今まで通っていたクリニックが年明けよりずっと休診中になっているため、別の病院に通ってます

子宮ガン検査もしてもらいましたが、全く異常なしでした


ただし、血液のホルモン検査ではエストロゲンが足りないようですショック!


生理も自然に来ないので、今回プラノバールをもらって10日間飲みました


4/10より生理開始

4/14 生理5日目よりクロミッド3錠 3×で内服しました


4/24頃に診察に行ってきますが、以前クロミッド3錠では育たず、hmgの注射も使用していたため、あまり期待していません

たぶん無理じゃないかな?


今日は受診日でした。

前回のエコーから2回ほどhmgをしてからの検査。


「右側が十分な大きさになっているので、今日はhcgにしましょう」


そうなんです!

右が育っているんです!

先生に詳しく聞いたところ、右の卵胞が24.5ミリほどになっているとのこと。


前回は20㍉でhcgを打ったが効果がなかった。

人によっては20㍉を超えないと排卵しないという話を聞いたことがあるので

もしかしたら私もそうなのかも・・・と思っていたので、今日の大きさには大満足。


今日と明日、夫婦生活を持つよう指導され帰ってきた。

あとは旦那次第。

またプレッシャーにやられそうだけど、大丈夫かしら?



昨日、診察を受けたところ、片方の卵胞が16ミリとのことでした。

前回に比べると育ちが順調です。

クロミッドとの併用が良かったのでしょう。


それにビタミンEの効果もあるのかな?

排卵障害にいいと聞いたので飲み始めました。


明日は病院がお休みなので明後日また診察かな?

期待します。