平成25年も終わります

テーマ:
今年も残り数時間ですね。今年もたくさんの方にお世話になりました。
心より感謝申し上げます。

来年もまたよろしくお願いいたします(*´∇`*)


よいお年を!
AD

事務所移転から1年

テーマ:

超不定期更新のこのブログ、お読みくださる皆様ありがとうございますm(_ _)m



さて。昨年事務所を移転しまして、1年が経ちました。



やはり自宅の一室の事務所より快適です。「飛び込み」のご相談もあったりします(自宅事務所ではありませんでした)。ただし、現在までのうちに飛び込んでくれた方の相談は全て「司法書士業務」でした(☆。☆)



うーん、おしい!



親切な私ですからね、司法書士事務所をご紹介いたしますよ。



あとは「飛び込み営業」も結構ありますね。看板、掃除、配置薬などなど。



親切な私ですからね、営業の方に冷たく対応することはありませんよ。営業の大変さはわかりますので、丁寧に「お断り」いたしますよ。



困るなあ、と思うのは「席を外し中」の来客です。結構あります。



自宅事務所よりどうしても経費はかかってしまいますが、今のところ、外に出てよかったなと思っています。



事務所経費を稼がなきゃいけない!と思うとちょっと頑張れますし、夕方事務所を閉めると、オフだな!といった気分の切り替えもしやすくなりました。



今はもう少し事務所内の設備を充実させたいなと思っているところです。



さてさて、これからも頑張りますよ。



次はいつ更新するのかわかりませんが、今後とも、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村




AD

大変大変ご無沙汰をしております。



南の方は春というよりもう初夏の陽気かもしれませんが、東北はやっと春かな?くらいのところです。北東北の桜はこれからですね。



この春は、息子が中学卒業、高校入学という節目でございました。



卒業式前日の午後、携帯に着信、「○○中学校」の文字が・・・。やつは、最後だというのに、またなにかやったのか!?と、おそろおそる出たところ、



先生「○○君、制服を忘れて帰りました。」



私「ええ!?明日、卒業式なのにですか!?」



先生「はい。明日、卒業式なのに、です。」



急ぎ、本人に連絡しましたとも!(´Д`;)ところが、当の本人は「明日の朝ジャージで行って着替えればいいんじゃない?」



・・・どうもずれている。



もちろん、取りに行かせ、なんとか無事に卒業できました。ホッ。



高校入学を控えた春休み。彼は足を骨折してしまいましたヽ((◎д◎ ))ゝ



幸い大きなズレはないようですが、当面はギプス固定です。入学式までにはギプスを外す事もできず、松葉杖での入学式となってしまいました。



入学式、厳かな雰囲気のなか、ちょっと緊張した面持ちの新入生が入場してきます。みんながスッスッと歩いてくる中、ガシャコンガシャコンと、耳慣れない音がして保護者の方々が一斉に注目した先には・・・。はい、松葉杖の我が子です。



式の最中も特別に用意してもらったイスに足を乗せ・・・。



代表で挨拶をするとか、素晴らしいことで目立つのならいいのですが、この目立ち方は困ったものです。



いいことで目立ち、素晴らしいお子様ですね!と言われ、いえいえそんなことは、と謙遜しながらも、内心ウフフと思ってみたいものですねー。



こんな我が子ではありますが、目一杯、高校生活を楽しんでもらいたいです!



いつもありがとうございます!


にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
AD