日曜日、夫の両親と墓参りに行きました
暑い寒いを避けて、お義父さんの体調のいい日を調整していたらGW明けになりました
久しぶりに会ったお義父さんは、ガリガリに痩せていて足元ヨタヨタで、横から身体を支えないと歩けない状態でびっくり😰
いつも3箇所のお墓を参るのですが、神戸2箇所、姫路、とそれぞれが離れていて年寄りふたりを連れてはすごく大変なんです
姫路バイパスは事故渋滞でとんでもない時間がかかりました
(ここでもマイクロバスの玉突き事故、高校生が乗ってました。部活遠征やね😰)
霊園は坂道や階段があって、おじいちゃんを歩かせるのにふたりがかり💦
車椅子ではお参りできるような墓苑でないため、おじいちゃんはもう今回でおわりになるかも?
息子も同行してくれたので、墓掃除はとても助かりました
私は草むしり、息子は墓みがき、暑い中一生懸命やったのに、やったそばから夫が全てやり直すという💭💭💭
その場では私も息子も我慢しましたが、とても気分が悪かったです😑💭
夫は墓参りにこだわりがあるようで、私や息子のやり方が気に入らなかったみたい😭
なら、最初から自分でやれや‼️😤
と息子は小声で文句言うてました
家に帰ってから、「私も息子も一生懸命やったのに、あれはアカンよね、やり方が違うならその時に言うてくれたらいいやん、やり直しされて気分良くなかったよ」
と言ったら、キレられて「今度からもうアンタは墓参り来んでええから‼️」とか言われて
は⁉️ ナニ⁉️ 気分悪ーう‼️
じゃあご希望どうり行きませんから‼️
お義母さんに、母の日のプレゼントも渡しました
神戸阪急で買った夏用のレースのカーディガンとインナーに着る刺繍モチーフのTシャツ✨
最近は百貨店に中々行けなかったらしく、大変喜んで貰えました🥰
薄いピンクを選びましたが、白髪のショートカットのお義母さんによく似合ってました💕
85歳ですが、明るいお色は良いですね😊

これは年寄りにはキツイでしょ💧
実際には、下から3つ 登って右に曲がります
できるだけ近いところに車を止めると、階段の上から降りてくることになります
降りるのも怖いそうです💦
この日の疲れが半端なくて、月曜火曜の仕事は、ほぼ死んでました😇
今日は休みなのでリラックスしたいと思います
化粧品を片付けてますが、
ゴチャゴチャすぎてどうにもこうにも整理できない問題💥
朝のメイクもこのゴチャゴチャから探すので一苦労
どうやって片付ければいいのか、どなたか教えて欲しいです
インスタで検索すると、クリアな引き出しケースに並べてたりも見ましたが、ボトル類はどうしたら良いのか
コスメの中にも一軍二軍、とあるので二軍は断捨離でもいいかも❓いや、もったいないかな😫
これでも100均プラケース1個分は捨てました
汚くてすみません💦



ドレッサーが欲しい今日この頃💄
(いまさら🙄)