さっきまで書いてた記事が消えた~
ショック。。。
出産当日のところから。
朝10時半から手術予定でした。
朝7時まで飲み物は飲めたので、たくさんポカリを飲んでおきました。
ちなみに食べ物は前日の夜9時までです。
朝7時半くらいに助産師さんが来て、一緒に別室へ移動します。
最後のモニターやエコーをしたり着圧ソックスをはかせてもらったり。
9時くらいに手術室へ向かいました。
両親と長男に見送られながら、内心不安だったからウルウルしてしまった。
夫はこの時には間に合わず。。
飛行機だったから仕方ない。
手術室に到着して早速麻酔。
痛いと聞いていたので、身構えてしまったけどそんなに痛くなかったです。
だんだん感覚がなくなっていくのがわかって足は全く動きませんでした。
いよいよ産科の先生が登場
お腹を切られていく感覚はなかったけど、
赤ちゃんを取り出すときにぐいぐいお腹を押される感覚はあって少し苦しかったです。
隣に助産師さんと手術室の看護婦さんが手をつないでいてくれたのが心強かった。
もう頭が見えてるよと教えてもらうと涙が止まらなく・・・・
その2分後くらいにオギャー!!
と元気な産声が聞こえて次男誕生♡
そのまま処置のために隣のベッドに連れていかれまだ顔は確認できなかったです。
そしてまたお腹をぐいぐい押されて間もなく、三男誕生☆
同じく処置のために隣のベッドへ。
数分後、看護婦さんがほやほやの赤ちゃんを連れて来てくれました。
ちっちゃくてしわくちゃでかわいかったなー💛
そのあとは、私の術後処理のため、
お薬で眠りました。
眠ってるんだけど、周りの音とか声は聞こえていて、
先生たちの話している声が聞こえてきました。
たわいもない話でしたが(笑)
そのままベッドで病室へ移動。
気が付くと夕方になっていました。
お腹の痛みで起きた感じ。
痛み止めを背中から入れてもらいました。
まだ麻酔が残っていたので、寝返りとか足を動かしたりはできなかったけど、
意識ははっきりしていて、夫や長男とおしゃべりしたり。
そのあと病室に新生児科の先生が来てくれて
赤ちゃんの状態の説明をしてくれました。
二人とも少し呼吸が乱れているのと、低血糖のためNICUに入院になりました。
でも全身の検査の結果他の以上はみられないとのことでほっとしました。
どちらも長男の時と同じ症状でした。
なので特に焦ったりとか不安な気持ちはなかったです。
むしろ頭から全身の検査をしてもらえてよかったっていう気持ちが強かったです。
しかも、三男の担当医がなんと長男が出産したときの先生でした。
びっくり!
病院が違ったので、まさかと思った。それでまた安心。
先生は気が付いてなかったと思うけど・・
夕方6時くらいに家族みんなが帰っていき、
痛みと戦う夜が始まります・・・
硬膜外麻酔でだいぶ痛みは緩和されましたが、麻酔が切れてくる頃の痛みが。。。。。
しかものどが渇く。
翌朝まで絶飲だったので辛かった~
氷はもらえたので、何回ももらいました。
麻酔がきいているあいだに寝て、やっと朝になった感じ。
寝返りはできるようになっていて、驚かれた!
普通介助付きでできるようになるらしい・・・
回復が早いといわれ、朝の7時には起き上がり、お昼には歩行していました。
痛かったけど、歩かないと子供たちに会いに行けないと思うと頑張れた☆
次男はNICUから新生児室へ移動していたので、面会に来ていた家族と会いに行きました。
かわいー!!
新生児、ホニャホニャでほんと可愛すぎて痛みとかどこかへ消えた笑
そのあと、NICUへ夫と行って
まだ保育器に入っている三男に会いに行きました。
うつ伏せでお顔があまり見えなかったけど、双子とっても似ているなー
早く抱っこしたいなー
って思いました。
つづく
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
36週6日までお腹の中にいてくれて、どちらも2500g以上で生まれてきてくれて、ほんとありがとう😊
3人のままこれからも頑張ります!
