息子ちゃんが朝起きて第一声、メンメイタイ!


と訴えてきたので、目を見てみましたが、なんともなく、


しいて言えば、目やにが少しでてるかな?くらいだったのでそのまま放置し、


次の日も訴えてきたので、念のため眼科に行ってきました。


結果、結膜炎。


すごい!こないだまで自分の身体の症状なんて言えなかったのに


言えるようになってる!大きな進歩!


それを聞き入れなかった自分に反省。


これからどんどん言葉が増えて、


いろんなことが解るようになっていくんだな~


もう赤ちゃんじゃないんだな~


なんか嬉しいような、悲しいような


いま、フジテレビでpm2時から放送している韓国ドラマラストスキャンダルにはまってます。


たまたま休みの日にテレビをつけたらやっていて、


そしたら次が気になっちゃって、予約録画してみちゃってます。


ストーリーとしては、昔の恋人に再会して・・・


みたいな感じなんだけど、韓国ドラマありがちのドロドロじゃなく


ちょっとコメディーな感じが


おもしろく観れる感じが好きかな。


今日は祝日でやらないから、月曜日が楽しみ。

我が家はそこそこお酒を飲む家なのかな?


ここ数年ビールから発泡酒に降格し、その発泡酒の味に慣れすぎて


ビールがおいしくないと感じる今日この頃。


ワインはもちろん安いテーブルワイン。


おしゃれ大好き☆どうせなら安くゲットしたい!そして日常-DVC00007.jpg

ビンで買うより、ごみにならないし、真空だから酸化もしないので


好んで箱で買ってます。


味は、安い割りに悪くないかな?


冬はもっぱら、二杯目からはワイン。


白だとやっぱり冷やしたいから、我が家は赤が多いかな。


白はビンで買います。