朝からの大雨に「今日は学校休んだら?」と進めてみるも「休めへん、学校行きたいねん!」と驚き

 

なので、いつでも家を出れるように大急ぎでお弁当の用意をして、学校からの連絡を待っていると「本日休校」の連絡が、、スマホ

休校連絡に焦り出すミユと鳴り止まない大所帯のグループLINE笑い

 

そう、ミユが学校に行きたかった理由はこの週末に期末テストの勉強をするために絶対必要な教科書や問題集を全部学校に置いてきてしまっているから、、魂が抜ける

 

そしてグループLINEの同級生達も同じく「終わった、、」となっていたらしいがそこからの展開が素晴らしかった指差し

 

その後も鳴り続ける通知音に愚痴ったり慰め合っているだけかと思いきや、なんとそれぞれがかろうじて持ち帰っている教材やプリントを皆んなで共有し合ってあっという間に期末テストの勉強に必要な情報が揃ったらしい乙女のトキメキ


便利な時代と素晴らしいグループLINEに感謝だな飛び出すハート