mayuai1621のブログ -3ページ目

mayuai1621のブログ

ブログの説明を入力します。

再発疑いからの今日までの2ヶ月を書きます。
長くなります。。
8月18日 寛解2年半後のCT検査で、頸部リンパ節に再発疑いをかけられました。しかも両側4箇所。すでに再発ならStageIIとのこと。。
思い当たるのは8月頭に高熱を出しました。
でもたった1日だけ。
毎日熱は測ってなかったけど、再発疑いをかけられた日から測りました。熱は7度前後。。
微熱が続きました。
この微熱で自分では再発と思い込みました。
とてもショックで家に引きこもりました。
娘の世話をするのがやっとでした。
主人も泣きました。
主人は、でもまだ確定じゃないし、いまは考えるのよそうって言ってくれました。
でも、私は眠れない夜を何日も過ごしました。
主治医もいきなり辞めてしまい、初めての先生でした。女性の先生で、私の話をよく聞いてくれ、
2週間に一度の診察になりました。
1ヶ月後に血液検査、
2ヶ月後にまたCTをします。と言われました。
私は睡眠薬を処方してもらい、毎日飲まないと眠れなくなりました。
1ヶ月待ってられなく、3週間後に血液検査をしました。CRPは0.04にさがりました。
でも腫瘍マーカーは500を超えてました。
この一年、500〜700くらいあります。
熱は不思議と下がってきました。6度4分くらい。
ちょうどその頃、大学病院の乳腺外科に定期的に通っているので(乳輪にあざあり)そこの担当医が首のエコーをやってくれました。
「CTより、エコーのほうがわかりやすいから」とのこと。「確かにあるね、でも違う気がする。でもこ
 ればっかりは取ってみないとわからないからね」と言われました。それが9月半ば。
私はまた不安になりました。
家に帰ったら熱が7度2分。。
私はたぶん、自己分析だけど、ストレスで微熱が出てるんだと思いました。
そして、10月初め、CT検査になりました。
9月は風邪をひいていたので抗生物質を飲んでます、
これによって癌でも小さくなるか?と聞いたら、癌ではならないとのこと。
検査から1週間後、結果です。
主人と2人で行きました。
なんと、腫瘍は小さくなってました。。
こんなことあるのか?
ほんとなのか?
再発疑いは、なくなりました。
いまは微熱も出てません。
よかったです!
主人もお母さんも姉も喜んでくれました(T ^ T)
まだまだ安心できないけど、次のCT検査は半年後になりました。
とりあえず、2年半突破しました。