簡単ですが、まずは自己紹介と、これまでの経緯を綴ります^_^

私ことまゆみは、そもそも婦人科系が弱く、生理が始まった頃から生理不順に悩まされ、平気で一年来ない時もありました。
なので、婦人科はもう何年も定期的に通っていて、過去にはピルを飲んで生理を整えたりと、いろんなことがありました。
おかげさまで、生理は順調に来るようになったのですが、ある時から病院の先生に

「左の卵巣が腫れぼったいね」
と言われました。

もう、20歳ごろの事ですが。
けど、小さくなるかもしれないという事だったので、その後も定期的に経過観察をすることに。

半年に一回位のペースで検診に言っていたのですが、なかなか変化はなく、主治医の先生も、
「まだこの大きさなら、経過観察かな〜、、」
と、かれこれ9年。

そして、いよいよ大きさが7センチに届こうとしたところでMRIで検査したところ、病名は卵巣嚢腫であり、良性の腫瘍だということが説明されました。
そして、腫瘍の中身が水か、ゼリーっぽいものだということで、、

水ならば、もしかしたら急に小さくなることがある。けど、ゼリーっぽいものは、小さくならないから、、なんとも言えないね。と説明されました。


もちろん、この段階で、私の気持ちは

絶対手術なんかしたくない!!!!
だって小さくなるかもしれないんでしょ?!

でした。


ただ、この大きさだと、急にねじれて激痛のうえ緊急手術になるか、ゆくゆくは破裂することがあるから、手術することを勧められました。


しかし、気分的には、NO!!

絶対やだ!!!



ということで、ネットとかで調べた結果、鍼治療で治った人もいるということで、自分も鍼治療に通ってみたのですが、、

やはり変わらず。


一年と期限を決めて鍼もやっていたので、ここいらでもう手術するしかないのか、、

と、涙を飲んで決断しました。