今日、東京へ行ってふぉ〜ゆ〜のSHOW BOYを観劇するはずでした。


しかし、新幹線に乗って次の駅の仙台に着く前にTwitterで信じ難い知らせを目にしてしまいました。


体調不良者の体調が今朝の段階で十分に回復してないと判断されたため、今日と明日の公演中止が発表されました。


もう新幹線乗って東京へ向かってるのにまさかの展開になってしまい、どうしよう?と思ってたけど、もうこのまま行っても仕方ないし、えきねっと開いて払い戻しして、帰りはキャンセルできたけど、行きはもう乗ってしまってるから払い戻し出来なくて、とりあえず仙台で降りて駅員に事情説明したけど、やっぱり乗っちゃったから払い戻し出来ないってことで、途中で降りても大丈夫かが心配だったからそれを聞いたら大丈夫ってことで、改札出ました。駅員のおじさんに逆に「こればっかりはどうしようもないからすいません」って謝ってくれていい人だなって思ったよ。


それからすぐに地元までの切符買ってお昼には家に着きました。


駅から歩いたから暑くて汗かいた。


何となくちょっと心配なところあったけど、再開ってなったから前日に新幹線予約して、乗ったのにまさかそこで中止って。まだその前に分かってたら良かったけど、色々とあってその時間だったと思うが、地方から行く身からしたらもう少し早く知らせてくれてたら無駄なお金使わなくて済んだのにって正直悔しい気持ちはそこにもある。


早く再開させたいって気持ちも分かるし、観たいと思ってやきもきしてたし、でも喜んだと思ったら中止の知らせ受ける方がツラい。体調不良になった方が一番辛いのは分かってるし、他の関係者も同じ思いだってのは分かる。ただ、まだ安心出来ないいつも通りには戻ってない世の中なので、少しでも体調が悪いのであればしっかり休む期間を設けてください。今は緩和されてるんだけど毎日多くの人とステージに立ってたらそりゃ体調も崩すだろうし、この時期は暑いからそれで大変なところもある。


まずは、本当にゆっくり休養して周りもコンディション整えて再開出来ることを願っています。


私はもう今回の観劇は諦めるしかないなと思ってるけど、やっぱり観たかったな…。