6年ぶりにオキサリプラチンを追加して、4回の投与が過ぎた。
3ヶ月ぶりのCT検査を受けて、結果を聞く日。
私の体感的に、絶対良くなってると思ってる。
何といっても、咳が出なくなったもん。
というか、良くなったと信じたい願望かな😅
だって、やっぱりそれなりにキツい日を数日間過ごさないといけない治療だったし。
それと共に、手の痺れの回復が治療回数を重ねるにつれて遅くなっていることが気になるし、投与後数日はビリビリが痛過ぎて![]()
手も足もつるし、手袋して仕事したり、冷蔵庫の中のモノは恐怖だしね。
効果出てたらオキサリプラチン休みたい![]()
この病院内に勤める義妹と診察室へ。
先日の糞詰まりの話と便秘回避の話をし、主治医の快便対策を教えてもらった後にCT画像を見る。
3ヶ月前の画像と比べて見る👀
んん?
少しだけど、小さくなってるね!![]()
ずーっとCT検査受ける度に、少しずつ大きくなり続けていた腫瘍が、今回は小さくなっているものが数個あった![]()
もっと小さくなってる絵を頭には描いてたけれども、今までの経過を考えたら増大でなく逆行したことは、6年前のオキサリプラチン投与以来。
耐性はまだ出来ていないって事かな。
そして、腫瘍マーカーが前回の半分にガクンと落ちて、一桁台に![]()
抗がん剤治療の効果が出たーーー😆
考えていたものとはいえ、やっぱり画像と数字を見ると嬉しい☺️
これで少し延命に繋がったかな。
効果が出ていたから、まだ続ければ小さくなるのかもしれないけど、私的には痺れが残る事が怖いし、年末年始だし、オキサリプラチンお休みしたい。
頑張りすぎない治療はマラソン。
ダッシュ💨は時々でいい。
ダッシュし過ぎて息切れして倒れたら意味がない。
休みたい休みたい!と心の中で唱えていたら、主治医に伝わったのか、今回はストップしましょうって![]()
これで大掃除🧼も出来るし、年末年始美味しいモノ食べられます
!
と話すと、主治医笑ってた。
主治医は副作用が後遺症となる程の治療はやりたく無いって毎回言われてるから、痺れにより今後の生活に支障を残す事はしたくないらしい。
私も自分を傷め過ぎたくないしね。
2025年最後の診察と治療なので、
「今年もお世話になりました。おかげ様でまたお正月を元気に迎えられます
。
昨年も同じこと言いましたけどね
」
と伝えると
「素晴らしいことです
」
って。
がんに罹患して9回目のお正月を迎えられそう。
アバスチンの点滴だけやって、心晴れやか🌞にケモ室を出る。
車に乗って1人になったら、自分で自分を抱きしめて
「ありがとう!頑張ったね」
と体に感謝をつい唱えてた。
この週末からはダウンTime⤵️と予定していたものがなくなって、仕事も出来るし、何より普通にご飯が食べられる![]()
改めて、食べられる事、排便が出来ること、眠れること、仕事が出来ること、体を動かせること、が普通に出来るってありがたい![]()
少し前に、普通に動ける期間を使って行った病院近くのいつもの公園。
紅葉🍁とどんぐりで季節を感じる![]()



