Begin forwarded message:
�キョ��コ�ココ: ��ク��シ��キ��シ��キ��シ�����ォ��ィ����シ�<yagimayu@gcc.co.jp>
��・���: 2015�ケエ2���27��・ 17:34:11 JST
�ョ����: <mayu-josh@docomo.ne.jp>
�サカ���: �����、������
�ソ��ソ。���: <yagimayu@gcc.co.jp>
https://job.mynavi.jp/16/corp/common/loginCorp/index
82037
Yagimayu
Jinji01
この記事は現在公開停止中です。詳細はヘルプページをご確認ください。
新年あけての3連休、
風邪で一家全滅中デシタ…
アカリは昨日まで熱があって、
気付いたら、
1歳3ヶ月になってから1週間もたっちゃってたよっ
最近のアカリは、
人のものを色々と認識できるようになったのだ。
スリッパを指して、
ちゃんと
「ままー」
とか
「ばー」
とか、
正しいのを教えてくれるの。
私の脱いだ服を見れば、
わざわざ
「まま」って言いながら持ってきてくれる。
これは誰の!!
ってのが明確にわかるみたい
ただ、
まだ自分のことをわかってないみたいで、
自分のもの…っていうのは認識なし…なのね。
あとは、
今まで握るタイプのクレヨンを持たせて
線を引かせようとしても、
全然書けなかったのに、
最近は自分で紙に線を引けるように
線…というか、殴り書き…かな…
あとは、
ぬいぐるみが大好きになって、
寝るのもぬいぐるみと一緒なのだ。
最近のお気に入りは、
Cちゃんがプレゼントしてくれたペンギンのぬいぐるみ。
「ピッピ」
って名前をつけて、
ピッピを抱っこしたり、
握ってお散歩したり。
みえなくなると、
「ピッピー!!」
って叫んで探します![]()
そんな急成長中のアカリ。
この写真は、
初詣で大好きなメイに抱っこされてます。
長い滑り台も、
一人でガンガン滑ります。
お尻はもちろん、頭からも
また風邪がなおったら、
一緒に公園いこうね
あっという間に2009年が終わって、
2010年になっちゃいました
去年は
アカリの育児はもちろん、
約1年2ヶ月ぶりの仕事復帰と、
公私ともども忙しい1年でした
でも、
とっても楽しくて、
充実してた一年だったかなぁ。
今年はさらに
大きな出来ごとが待ってる予定です。
そう、
お引っ越し~
この歳になって、
やっとこ家を出て、
新たな暮らしを始める予定。
3人で頑張ります
写真は、
今日の初詣スタイル
すごーく寒かったので、
パンダの帽子も嫌がらず、
ずっと被ってました。
なんか、
いつもよりキリッとした表情してます。
新年早々、
何かを決意したのか
最近のアカリは、
記憶力抜群で、
人が1度でも着た服を覚えてるみたいで、
脱いである服を指して、
「じじ」
とか
「まま」
とか、教えてくれます。
新しい言葉を教えても、
すぐリピート。
「ちょうだい」とかも
言います。
さらにびっくりしたのは、
「パパのみみ」
とか言って、
耳を指したこと
うんちも、
たまにだけど、
「ちー」
って言いながら、
お尻を指差して教えてくれます
とにかく、
日々、
出来ることがどんどん増えてて、
覚えてられないくらい。
今年はどんな成長をみせてくれるのか、
とっても楽しみだな
今日は妹一家とクリスマス会しました
クリスマスプレゼントとして、
メイにはリクエストされたDSのともだちコレクションのソフト。
メイはもう自分の欲しいものをはっきり言ってくれるから、
ある意味楽なんだけど、
大変なのは、
まだ希望を曖昧にしか言えないユナ。
何が欲しいか聞いたとき、
「プーさん」
って一言いわれただけで、
具体的に何が欲しいか言えないのだ。
まぁ、
それだけ言ってもらえれば
プーさんで探せばいいんだけど、
なんせ、
うちの妹がキャラクター系を嫌いで。
だから、
服とかぬいぐるみとかはNGなのー
ほんとは色々と探したかったんだけど、
なかなか時間がなくて…。
結局、
本屋さんでプーさんのシールブックと、
プーさんの長靴に入ったお菓子で![]()
なので、
今年は全体的に手抜き感満載なプレゼントを
あげたんだけど、
妹たちからアカリには、
すごいかわいいパーカをもらっちゃった
クリスマスケーキは
もちろん妹の手作り。
味は…
もちろん、サイコーにうまーいっ![]()
アカリにもあげたけど、
チョコ味はあまり好きではないらしい…。
ふた口目はたべませんでした…。
今年のアカリはまだ
サンタさんの存在を知らないけど、
来年は、
クリスマスプレゼント貰ったら、
喜んでくれるのかなぁ
今から楽しみです。
メイは、
たとえサンタであっても、
知らないオッサンが家に入ってくるかと思うと
怖いから、
サンタさんへのお手紙に、
プレゼントは枕元じゃなく、
1階のリビングに置いておいてください
って書いたんだって。
か、かわいい
写真のアカリは、
名前を呼ぶと元気よく
「はーい」
って言いながら、
両手を上げるアカリ。
古着屋で買ったトレーナーが
とってもお似合いデス。
でも、
男の子にしか見えないよぉ~
もう1歳2ヶ月だし、
そろそろ一人でコップを使えるように
したいと思い、
練習をはじめました
部屋でやるにはリスクが高いから、
お風呂で練習することに。
はじめは予想通り、
体にジャーってかかっちゃって、
コップで飲むってゆうより、
遊んでる…って感じだったのね。
でも、
3回目には、
驚くほど上手に飲めるように![]()
お水、全然こぼさず
2回連続で飲めましたっ![]()
![]()
だけど、
4回目はまたジャー…
まだまだ部屋で飲ませるには
勇気がいるなぁ~。
写真は、
昼間、
メイとユナと3人で滑り台を滑ったやつ。
3人で寝転がって同時に滑る予定が、
メイがその体制に耐えきれず、
アカリを道連れに滑落…。
アカリの顔がGOODデス![]()
1歳2ヶ月に入ったとたん、
一人でたっちの自主練を始めたアカリ。
最初の数日は、
お尻が数十センチ上がる位で、
すぐ尻もちついちゃってたけど、
だんだんその高さも上がってきて。
とうとう12/10、
一人でたっちに成功しましたぁー
さらに、
12/12には初めての一歩が出ましたー

やっと、
やっと、
二足歩行の仲間入りデス
保育園では、
先生が片手を繋いだだけで、
一緒に歩いてるんだって~
![]()
もう少し歩けるようになったら、
上野動物園に行きたいな
この写真は、
先日、
保育園であったお遊戯会のやつ。
アカリのクラスでは、
森のどうぶつたちに扮して、
オオカミから逃げる…みたいなので。
アカリが扮してた動物は…なんだろ![]()
ねずみ![]()
この時はまだ先生のお膝に抱っこで、
とにかく唖然としてただけだったけど、
でも、
めちゃくちゃかわいかった
保育園に出すと、
こんなチビなのに、
お遊戯会とかがあって、
そんな時だけは、
出して良かったって思えるよ。
次のお遊戯会では、
走り回るアカリが見れるかなぁ~




















