「商品の内容はすごくいいと思って
商品を買うメリットをお客さんに伝えていますが、一向に売れません。

もしかして、私のセールスの仕方がなにか悪いのでしょうか?」
とママ起業家さんから、ご相談されたことがあります。


 

うーん…そうだよね……。
商品を買って欲しいって思うばかりに
「買うとこんなメリットあるんですよね」って
必死にいいことばかり言ってしまう気持ちわかります。



私も、セールスが苦手で、売れていない時は
買って欲しい欲しいあまりに、買うメリットばかり伝えていました(笑)




そうじゃないと、売れないと思ってしまうんですよね……。

でも、実は!!デメリットも伝えていないから
売れていない可能性があるのです!!


 


では、私がセールスするときに、伝えている『デメリット』の方法を
今日はズボラママ起業家さんに、シェアしていきます。


 

 

リスクを伝えると焦る心理




人はこれから手に入るものよりも、今あるものを
『失う』ことに対して感情が動き
メリットを伝えられた時よりも、敏感に感じる心理があります。


 

例えば、2つのキャッチコピーを見て、どちらに感情が動きますか?
 

・この青汁を買うことで、今よりもより健康になれますよ。
・この青汁を買わなければ、病気のリスクがありますよ!!



このように、人は得や快を求めて、損や不幸を避けたがりますが
前者よりも後者の方が行動エネルギーが高くなります。

 

デメリットをあえて伝えて煽るセールス事例



▼わかりやすく動画にしてみました!!▼

 


 

『キラキラ感0でも、ズボラなままで
おうちにいながら月40万円達成しました』


・大量投稿に疲れてしまった.......。
・集客を頑張って自撮りとかしているのに思うように売上げがでない
・セールスが苦手だから売れない
・キラキラして、飾った自分じゃなく、自然体で売れるようになりたい
・もっと効率がよく売れる方法を知りたい
・家庭も仕事も両立したいのに、できていない
・月30万円以上は売れない



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