ご訪問ありがとうございます
夫・私・長女(小3)・次女(年長)
の4人家族です
ゆるミニマリストになり
不要なものを減らした結果
日々の生活が快適になりました
どうぞよろしくお願いいたします

涼しくなってきたので、ぼちぼち夏物の処分をし始めてます。
来年は姉妹二人ともサイズアップするので長女の綺麗そうなものは次女にお下がりする予定なんだけど、これが難しい。
長女のまだ着れそうかなって服を次女に見せてみるとこれは着たくないってものが意外と多い。
長女はヒラヒラスカートとか好きなんだけど、次女はヒラヒラスカートとか好きじゃなくてどちらかというとズボン派


↑こんな感じのが長女は好き、次女は苦手。
姉妹だから異性の兄弟よりもお下がりしやすいはずなんだけど、好みの問題でお下がりが難しくなってきてます。
でも、それぞれの好み・個性がしっかりと出てきたってのはいいことだなって思ってます
やっぱりお下がりを考えず、服は少ない枚数でその子で着倒すのが一番ですね!!
最後まで読んでいただきありがとうございました。
