いよいよ待ちに待った日
一昨日の20日は、ベイブレードのWBBA大会がいろんなところで催されまして…
我が家も、午前中はJUSCO、午後はイトーヨーカドー、そしてその後は、玩具店で…と、3箇所のハシゴを
してきました
まずは、JUSCOでのグレード4WBBAショップ大会へ。
先着順ということもあり、9時開店の1時間前の8時に王子2号と家を出発
8時半に駐車場に入り、9時開店と同時に玩具売場へ行き、参加券配布場所へ行きました。
アッという間に定員より多い行列ができ、早目のスタートにほっと一安心。
そして、10時半から大会が始まりました
まずは王子2号。園児の2号からすると、ずっと年上の5年生くらいのお兄ちゃんと対戦です。
お気に入りのアースアクイラ100Dで参戦
3回勝負の2本先取というわかりやすいルールだったのですが、王子2号、頑張りました
1-1から持久勝負になり、なんと勝利!
得意顔でパパとママの所に帰ってきたのですが、なんとすぐにウルウルしてきました。
どうやら、うれし泣きをしているみたいです。
こんな年でうれし泣きを体験できるなんて、それだけでもベイブレードをやった甲斐があったってもんです。
その後も、ベスト8まで勝ちつづけましたが…最後は同じアースアクイラの使い手に敗れました。
でもでも、幼稚園児なのにすごかったよ、王子2号
パパもウルウルくる感動をどうもありがとう。
さて、片や王子1号くん。
自分の星座を模したアースブル100Dで参戦しました
あれよあれよと勝ちつづけ…あれ?気が付けば準決勝です
すごいな~、このまま決勝まで行くのかな~、と思いましたが、勝負の神様はそんなに甘くありませんでした。
やっぱり公式戦は2回目、最後は満足のいくシュートができず、持久負けしてしまいました。
でも、3位決定戦があるさ
賞品目指して頑張れ…だったのですが。
1-1で迎えた最終戦、なんとランチャーが壊れ、シュートミス負け。
とっても悔しそうな王子1号でした。
でもでも、2回目の参戦でここまできたんだもん。頑張ってればいつか優勝も夢じゃないよ~
そんなこんなのJUSCO大会を後にし、イトーヨーカドーへ。
72名枠に対し、なんと150名以上が集まり…残念ながら、王子1号2号ともに抽選漏れしてしまいました
そのまま、玩具店でのグレード3大会へ。
ここは、時前エントリーだったので、安心して参戦してきました。
年齢制限のせいで、王子1号のみの参戦。
1回戦~2回戦は、3人打ちでした。
1回戦は、楽勝の王子1号でしたが、結局2回戦負け。
そこで最後まで戦った相手が優勝したので、しょうがないかな。
ここで終わるはずだったベーブレードまみれの1日。
ところが、最後の最後に行われた抽選会で、王子2号が非売品の紫ペガシスを当てちゃいました
楽しい1日だったね、王子1号2号。
また練習して、頑張ろうね
大好きなママも、最後まで笑顔でつきあってくれて、ありがとう