息子と2人で久しぶりにデイキャンプに行ってきました。


正直キャンプ熱はここ2年でかなり落ち着き・・テント何それ面倒臭い。タープ何それ面倒臭い。

キャンプ飯何それ面倒udtpg・・・

となった結果、


レジャーシート(荷物置き用) + 近くにイス のスタイルに落ち着きました。


昼ごはんはスーパーでおにぎりやサンドイッチを買いました。

意地でも調理しない←


目的は焚き火をしたいだけなのでミニストーブに現地で調達した小枝や松ぼっくりを入れてマッチで着火。


一緒に松ぼっくりを拾ったり枝を拾ったりマッチで火をつけたり、息子に火吹き棒で吹いてもらったり。


なにより息子が楽しそうにしてる姿をみるのが1番楽しかった。

キャンプ自体はめんどくさいけど、息子の喜ぶ姿を見たいがために来たのです。


2時間くらいで撤収したけどとてもいい時間でした。