mayumi☆diary -94ページ目

昼間寝ず…

この3、4日くらいベビは朝から夜までずーっと起きてますガーン


そのかわり、夜は7、8時間ぶっ通しで寝てますぐぅぐぅ

おかげで私も夜爆睡できてますニコニコ


でもベビ、昼間眠いのに寝れないみたい…お昼過ぎからずっとぐずぐずのときもあるし、ベビーカーで散歩に行くと少し寝るぐぅぐぅ家ついた瞬間パッチリ目ひらめき電球寝かしつけようとすると一瞬すやすやぐぅぐぅ三分ともたないけどしょぼん


はじめは何とか寝かしつけようと奮闘してたけど、半日以上寝かしつけては失敗をくり返してるとさすがに「イーーーショック!ドンッドンッドンッDASH!DASH!DASH!」となり、もう諦めることにしましたニコニコ


何してもダメなときは泣かせてますガーン
もうそうするしかない(笑)


夜、私もあつも寝る時間になってテレビ消して家中真っ暗にしたらそれまでのぐずぐずが嘘のように一瞬で寝てますぐぅぐぅ

静かになって暗くなったら寝る、っていうのがベビの中でわかってきたんかな?昼間もカーテン閉めて真っ暗にしてみようかと思ったけど、そうすると昼夜の区別がつかなくなってリズムがおかしくなりそうなのでやめましたひらめき電球


話は変わって、グーチョキパーの歌がやたらお気に入りのベビ音符

私が「グーチョキパーでグーチョキパーで何つくろう~音符(何できる~やったかな?)」って歌い出すとニヤっとして一生懸命「うーうーうー」って言ってますニコニコ


本人は歌ってるつもりみたいニコニコ

ポニョの歌や他の歌を歌ってみると知らんぷりで、グーチョキパーの歌がよっぽど楽しいみたい音符

でもグーチョキパーで出来るもの三つくらいしか思いうかばなくて、すぐ終わってしまうシラー
歌詞調べよーラブラブ

Message

出産した病院でお祝いにもらったアルバムがあって、産まれた時から小学校にあがるまでのベビの成長を残せるようになってます音符

ベビの写真たまりにたまってたからプリントしてちょっと整理しましたニコニコ


1番はじめのページに、パパとママからベビにメッセージ書く欄があって、あつにも書いてもらいましたドキドキ

あつは「何書いたらいいんやろー」なんて言ってたけど、「病院にいた赤ちゃんの中で1番可愛かった。」 「これからどんな女の子になるのか楽しみであり心配でもあります。」とか愛情溢れるメッセージをいっぱい書いてくれましたニコニコ


それを見て私感動しょぼん


アルバムはベビがお嫁に行くときに渡そうと思いますニコニコ

ベビもいつかお嫁に行くときがやってくるんやなぁとか考えて今からちょっと寂しくなりましたガーン


昨日寝てるベビ見て、あつが「天使が寝てるーラブラブ」って言ってたニコニコ

うんうん、本当に天使みたいドキドキ

うつぶせ

今日ベビを抱っこしてみたら首がしっかりしてきた感がありました!!

まだぐらつきはするけど、仰向けにして両手を引っ張ると頭もついてくるし、すごい成長!!

二ヶ月前はフニャフニャで抱っこしただけで壊れそうなくらいだったのに…


ずいぶんしっかりしてきたなーグッド!

試しにうつぶせにしてみたら、
mayumi☆diary-100328_122821.jpg


頑張って首上げてるニコニコ
超笑いながらニコニコ

カワイイードキドキ