mayumi☆diary -71ページ目

離乳食3日目

ベビ、昨日も上手にスプーン口に入れてお粥食べたんだけど、今日はもっと上手にいっぱい食べたーニコニコ


口からもだらーっと出て来なかったしちゃんと飲み込めてると思う!!


「最近登場するこれは一体なんなんですか目」って顔はしてるけど、あげたらあげただけ食べるから気に入ってくれたかな!?

ベビースプーン半分くらいを一口にして、今日は5口くらいあげましたナイフとフォーク


ベビが食べてくれると嬉しいドキドキ


麦茶飲まないかなーショック!また近々トライしてみよ!!


昨日はあつとベビと三人で川崎にちょっとお出かけ、夜はお母さんと合流してみんなでご飯食べましたニコニコ
ベビは眠かったのもありちょっとぐずぐずだったけど、大泣きしなかったからよかった得意げ
抱っこしながら食べましたナイフとフォーク


そして昨日、あつと私がベビのお腹こしょこしょくすぐって遊んでたらベビ大笑いニコニコ
「キャハハ」と声あげて笑ってたドキドキ
可愛いからずっとくすぐってたドキドキ
ベビが笑う遊び、他にも見つけたいー!!

日本勝利ー!!

今日はワールドカップ見るためにあつと二人夜中の3時に起きました得意げ


日本勝ちましたねー!!ニコニコニコニコ

すごいー!!ニコニコニコニコ


選手が頑張ってる姿見て、私も頑張ろうって思ったフラッグ

そして眠い(ρд-)zZZ


あつはそのまま仕事に行きましたショック!頑張れ!!あつ!!


私はベビとまた寝ますぐぅぐぅ

初めての離乳食&今日で5ヶ月

今日から離乳食始めましたナイフとフォーク


赤ちゃん本舗で買った「炊飯器でご飯炊く時に一緒にお粥も作れちゃうやつ」 を使って10倍粥を作りましたニコニコ


10倍粥ってトロトローなイメージなんだけど、出来上がりはまだしっかりお米の形が残ってて…
裏ごししてトロトローにしましたグッド!


ベビを膝に座らせて、いただきますパーしてベビースプーンの半分くらいお粥のせて、ベビの口に!!


舌を出してお粥を確かめるベビ。スプーンをベビの口に入れると舌で押し出した。だけど口の中にお粥が少し残ってそれを眉間にシワを寄せながら難しい顔で味わっていましたニコニコそのあとよだれと共に出てきました(笑)そして泣きましたガーン


ホントにホントに少し、お米一粒分くらいしか口に入らなかったけど…食べたって感じはなかったけど今日は記念ですキラキラキラキラ


これから少しずつ慣れて食べてくれるといいなー!!

お母さんによると私は離乳食ほとんど食べず、1歳過ぎてもおっぱいばっかりだったみたいですショック!ベビは食べてくれるといいなーと思うけど、ほとんど食べなかった私だってこうして無事に大きくなって今は食べること大好き!だし、焦らずベビのペースに合わせてやっていこうと思いますグッド!


残ったお粥は小さな密閉容器に4回分に分けて冷凍しました。


しばらくはお粥だけで様子見ようと思いますニコニコ



そして、今日でベビは5ヶ月になりましたドキドキ

4ヶ月~5ヶ月は、
・顔がますます可愛くなってきた。(親バカ)
・寝返りはまぐれ&段差を利用して2回。もう少し!

・寂しいとき、遊んでほしいとき、叫ぶ。一人にされると「おーい!!おーい!!」って感じで呼ぶ。

・体を動かして遊ぶのが大好き。よく笑う。

・私やあつを目で追う。

・お昼寝の時間が短くなった。夜は相変わらず良く寝る。

・うんちの回数が減る。出るときは大量&たて続け。

・おむつ替えでお尻ふくとき気持ちよさそうに笑う。
・人が食べるところをじーーっと見る。笑う。


・くちびるを合わせてブーと音を出す。たまに。


・カシャカシャ音がするもの大好き。

・なんでも口に入れる。


・つねに口の周りはよだれでべちょべちょー!

・なんでも掴む。

・授乳間隔があいてきた。

書き出すとキリがない!!
私はベビとの絆が日々深まっていってるとすごーく感じますニコニコ
ベビが不安になったとき、私の顔を見て確認するのが可愛くてたまらないニコニコ

そして病気せず元気にいてくれることが一番嬉しい!!

これからも元気に成長してねドキドキ