mayumi☆diary -101ページ目

なんか喋ってます

さっき三度寝から起きて、やたら機嫌が良いベビ得意げ

私が洗濯物たたんでる間、一人で布団でおとなしくしてくれてましたニコニコ

相変わらず天井キョロキョロ目

そしたらニターと目がなくなるくらいの超笑顔ニコニコ

そしてゴニョゴニョ喋りだしました!!

前から「あー」「うー」「ふー」とかはよく言うようになってたけど、今日は、「ぷぁーぁうーぅあーぁ」とかやたら長い!!

手を挙げて、私に何か言ってるように話してました!!

しかも何回も!!


なんか、日に日に成長してるなーと実感しましたニコニコ

それにしても天井がそんなに面白いのかな?なんもないのにガーン

うちはベビーベッドじゃないからメリーとかないけど、もしあったら喜ぶのかな?

まだおもちゃ何にもないけど、今度音の出る簡単なガラガラとか買いに行こ音符

お宮参り

昨日はお宮参りに行ってきましたニコニコ

すごく寒くて雨がぱらついてたけど、豪雨にならなくて良かった!!

まず私とあつとベビちゃん三人でスタジオアリスへ走る人
ベビは着物をはおり、写真を撮りましたラブラブ

家族三人の写真と、ベビ一人の写真を撮りましたキラキラ

ベビ行きの車でぐずったから泣くかなーと思ったけど、全く泣かずニコニコずっと起きてくれてましたニコニコ

ベビ右ばっかり向いて寝るくせがあるんだけど、写真撮る時も常に右向いてましたガーン
私が反対側に立ってベビの名前呼んでも見向きもせずショック!お店のお姉さんがおもちゃ使って必死に正面向かそうとしてくれて、なんとか撮れましたニコニコ

ベビ一人で撮ってる時、あつがベビの顔見て「今うんちしてるで」と一言!!
終わってオムツ替えしたら、本当にしとる!!
なんで分かるのー?(笑)

ベビちゃん、あつに抱っこされたりあつの膝の上に乗ると、なぜか毎回必ずうんちするのです(笑)毎日絶対一回はしてるガーンだからか、あつは表情見ただけで分かったみたいニコニコ


家族写真一枚、ベビちゃん一人の写真一枚を頼むつもりだったけど、ベビの写真が入る携帯ストラップがふと目に入り、ついついそれも注文ガーン
お母さんにプレゼントしようと思いますニコニコ
出来上がりが楽しみドキドキ


そのあと、あつのお母さん&私のお母さんも合流し、お宮参りへキラキラ

結構大きい神社に行ったんだけど、雨だったからか混んでなくてすぐお参り出来ましたニコニコ

あつのお母さんに抱っこしてもらったベビは、太鼓の音で一瞬モゾモゾしたものの、あとは終わるまで大人しくしてましたニコニコ

緊張したのかな?

そんなこんなで無事お宮参りが終わり、ホッとしましたニコニコ

それにしてもベビ連れて出掛けるのって疲れるショック!
車移動で楽なんだけど、それでもベビぐずったりするとね…
授乳ケープ、買っといて良かった!!便利ーニコニコ
昨日も車の中で授乳出来たしこれから外出には欠かせないと思いますニコニコ


さて今日はベビと郵便局におつかいに行ってきました晴れ
相変わらずベビービョルンだと家出て5分くらいで眠りの世界へいかれますぐぅぐぅ
ベビが寝てくれてたからついでに学資保険の説明も聞けたし、帰りにスーパーで買い物も出来たし、良かったチョキ

あ、ハイローチェア届きましたニコニコ
mayumi☆diary-100307_163526.jpg
揺らすとご機嫌です得意げ

可愛いすぎるー!!

今ベビちゃんと添い寝してて、ベビちゃんモゾモゾ台風
目をうっすら開けて私の姿を確認し、また寝てますニコニコ
ここで私がいないと大泣きしょぼん

でも私が隣にいると起きても泣きもしません!!

もーーーラブラブ!ラブラブ!
可愛いすぎるんやけどーラブラブ!

ちゃんと私の存在わかってくれてるのねしょぼん
ママ嬉しいしょぼん

そしてたまに寝ながら「クックックックッ」と笑います(笑)
それも可愛いーーードキドキドキドキ

思わず抱きしめてしまう!!

そして、「ママと遊ぼー!!」とテンション高めに話しかけてベビちゃんの胸のあたりに顔をスリスリすると 、めちゃくちゃ笑ってくれます!!

たまたまかな、と思って何回か試したところ毎回必ず笑うから間違いない!!

楽しいのかな?
もう意味のある笑いとかするのかな?


なんにしても、可愛いすぎますドキドキドキドキドキドキ
疲れもぶっ飛びます!!