さて平日サク飲み備忘録。


この日は学生時代からの遊び友達と数年ぶりの再会。

何だか気分はイタリアンだねと新地あたりに向かうかと話していると友達の最近の行きつけのバーが以前から私が気になっていたItalian Bar 刃 YAIBAだとのこと。


しっかり食事もできるという噂を聞いていたので早速。

アバンザのほど近く。地下だから少しわかりにくいかも。

お店はカウンター数席にテーブル1つ、まさに小さなバーそのもの。


まずはビールに付きだし。

長茄子の生ハム巻き。瑞々しい茄子。夏だね。



またビールにグリル野菜

ジューシーな夏野菜にかるくトマトソースとチーズが。これはおうちでも真似できそう。



そして友達オススメのスカンピのトマトクリーム。きちんと2人分シェアして出していただけます。

これがバーの味か…確実にバーのレベルは超えてる。

ワインください


パスタはリングイネ。ゆで加減も完璧。



前菜盛り合わせ

ちょっとづつが嬉しい。パテが食べたかったので入れていただく。



シャラン産 カモ肉と季節野菜のロースト

下に敷かれた山芋がなかなか良い仕事してます。鴨は普通かな。これには赤。



もうちょっと食べれそうなのでだからマッチは太るねんと言われながらもう1つパスタ

ウニクリームを8:2でシェアしてもらいました 笑 当然私は8の方ね。

これもシャクシャクした新鮮お野菜がしっかり入って(´∀`)ハフン




デザートはカタラーナ

半解凍でシャリシャリしていて、とってもあっさり


そしてこちらのもう1つのウリはコーヒー

バーですが本格エスプレッソマシンで1杯づつ入れて下さいます。うまし。

お腹いっぱい。



トータルでバランスの良いお店。

そのあたりの下手なイタリアンより全然美味しいし、遅い時間から朝方までしっかりイタリアンを食べさせてくれる。

ドリンクもお料理も色々好みを聞いて、リクエストに答えてくれます。

で、オーナーがイケメンやん むふふ


バランス????


1人でも行けるお店また発見!キラーーーン







昨日のハッピー

・何年ぶりかの仲間との再会。やっぱり話も合うし、自分の感覚をわかってくれるって嬉しいこと。

・心配してもらえるのも、とても嬉しいこと。→でもまず心配されない人間になりたい…


今日も幸せに感謝


ペタしてね




Italian Bar 刃 YAIBA

大阪府大阪市北区堂島1-3-14 堂島平八ビルB1F-B号室

営業時間・定休日 18:00~翌04:00(L.O.翌03:00 ※ドリンク L.O.翌4:00 定休日:日曜日

050-5816-5960