*LOVE MODE* -70ページ目

*LOVE MODE*

年下彼との2010年10月22日に無事に夫婦になりました。
2011年9月16日に憧れだった海外でのローマ挙式と
ハネムーンに行きました。
最高のハネムーンになりました。
2015年7月18日 帝王切開にて無事に男の子を出産。
仕事と育児で毎日バタバタの日々を過ごしています。

えっと。

もう調べてますw

 

早いとは言われるかもしれないけれど

スタジオアリスだと前撮りもう5月くらいから開始になるのでw

(他のスタジオも割とどこも早くから力入れてますよね)

 

私は昔、七五三は

男の子は3歳・5歳

女の子は3歳・7歳

と教わりました。

 

でも地域によっては男の子は5歳だけの所もあるんですね~

知らなかった。

 

それでまず、自分の地域の近くにある氏神様を調べました。

実はですね、

うち、お宮参りはあの大事件で有名になったところで祈祷してもらったのですが

もちろん今後もう使わないのでね・・・顔文字涙

 

あと基本は子供のこういうお祝いごとは地域の神社が基本なんですよね~。

調べてみると徒歩でも30分くらいの所(2キロ圏内)にあったという滝汗

なんだ。。。遠出しなくて全然よかったのか・・・はぁ~

その神社のHPを見ると

そこは男の子も3歳で祈祷するみたいで。

それをみて3歳七五三も決行決意w

 

でも色々調べていると別の神社の方が凄くいいかも!って思える所が。

ただめちゃくちゃ不便!w

当日は絶対にタクシーかもしくは車を手配しないと難しい。

でもその神社のロケーションが絶対に写真に合う!と思っています。

 

 

 

今ちょっと出しましたが、

今回こだわりたいと思ったのが「写真」キラキラ

 

 

実はお宮参りの時はそういうの全然調べてなくて滝汗

旦那のお父さんとお母さんが撮った写真しか残ってなくて・・・汗

あとはお食い初めも自宅ではやったけれど

プロに頼んでの写真は1枚もないんですよね・・・。

(プロに頼んだのは、お節句と1歳の誕生日のみ)

 

 

だから、今でもそれは結構後悔してますショボーン

 

 

写真好きなので、いい写真残せなかったなあと。。。

ただ、小さな時期に写真館で写真撮るのはおそらく

時間誓約的には無理だっただろうなとも思っているんです。

ほら、うち車ないですし。

 

 

初節句の時にスタジオアリスで撮ったけれど

もう本当に時間かかって顔文字

これは小さい時は無理と実感したのも事実なんですよね・・・。

あとスタジオ!っていう撮影が私はどっちかというと苦手。

スタジオで撮影でも自然な感じの写真の方が好きなんですよね。

 

 

だったら、その祈祷している時の普通の写真を

プロに撮ってもらえばいいじゃん!と思ったのです。

出張撮影ってやつですね。(ロケーション撮影)

調べてみるとやっぱりかなりありました!

 

 

既に撮ってもらいたい方もめぼしつけました!

ただ物凄い人気みたいだから、当日の天気は運だな(苦笑)

しかも2月から既に予約開始になるみたい。早い滝汗

やっぱり調べておいて正解だった・・・キラーン

あとは日程だけど。

 

 

ただ、着物のレンタルを考えると

結局スタジオアリスでも撮影し、祈祷当時もそのレンタルを借りるっていうのが1番かなと思っています。

着付けも全部してもらえるし。

 

あと私も今回は着物(訪問着)着る!w

綺麗な写真残したいし!w

なかなか子供と二人でいい写真って残せてないんですよね~。

だったら気合い入れて残したいw

お宮参りは普通の服でしたしね、私。

まずレンタルと着付けを探さないと・・・(苦笑)

でもボチボチめぼしつけました。ヘアセットも隣の駅ですけど実績ある所みつけましたし。

 

 

本来だと七五三は11月15日ですが、

日程ズラした方が着物もきれいな数多くの中からレンタルできそうだよな~って考えているけど

今年はなんと11月15日は大安かー!!

希望としては10月10日だったんだけれど今年は仏滅だったwww

 

9~10月は気候的にはいいけれど、秋雨前線の影響で

かなりの確率で天気が悪い顔文字

 

昨年も9月と10月は割と記憶に残っているけれどほんと毎日乾燥機使っていた記憶です。

あとは逆に12月にしてしまうのも手ですけどね。

12月は晴れの日が多いうえ、寒いから青空もすけるような色だから。

ただ、12月にしてしまうと年賀状が間に合わないwww

くぅっ!!!やっぱり11月にするしかないのか・・・。

でもまずその私が考えているフォトグラファーの方の日程が空いているかだもんね。

まずそこからだ。

希望としては土日は避けようかと。

人多いのは目に見えて分かってますしね。

あと絶対にフォトグラファーの方の予約がいっぱいだと思うので。

 

 

まあ当日息子が元気かどうかは神のみぞ知るですけどw

とりあえず日程はちょっと今まだ考え中です。

一応仏滅は避けないとね( ;∀;)(まあ気にしない人は気にしないけれど一応神社のお参りとしては避けるっていうしね)

 

 

そんなわけで今年の七五三は気合い入れてやりますっ!(主に写真w)

お金かけますっ!!!w