*LOVE MODE* -146ページ目

*LOVE MODE*

年下彼との2010年10月22日に無事に夫婦になりました。
2011年9月16日に憧れだった海外でのローマ挙式と
ハネムーンに行きました。
最高のハネムーンになりました。
2015年7月18日 帝王切開にて無事に男の子を出産。
仕事と育児で毎日バタバタの日々を過ごしています。

え~・・・

1月上旬に引き続き

またもや息子ウィルス性風邪をひく!!!

 

 

ということで、結局

1月24日(火)~1月26日(木)の3日間

保育園も私も仕事休み・・・。

 

ちなみに私はとうとうこれで有休を使い切り

(正しくは時間休暇は若干変な時間数残っているのだが。。。)

これからは看護休暇(ちなみにうちでは看護休暇も名があるだけで欠勤扱いです)

それも終わったらただの欠勤よ(爆)

 

ちなみに毎月取れる生理休暇はもちろん取ってこの状況です。

(あ、でも最初は有休で処理してたからね。次年度は生理休暇バンバン毎月使おう。。。)

 

今月4日に既に生理休暇はとってあって

月末の31日は息子の1歳半健診の予約をしてあるのでそれでもう1回生理休暇を使います。

(以前、上司に相談した際に「月初と月末なら2回なら生理休暇取得は可能」って言われたからね。)

日数的に28日計算なので、そのために

月末に1歳半健診の予約を入れたといっても過言ではない。

 

と、その扱いはどーでもよくて。

 

 

先週末くらいにようやく鼻水が出なくなってきて

ようやく体調戻ったかな?と思っていたのだけれど。

22日(日)に旦那のおばあちゃんの所に行こうと行きました。

 

そしたらその日帰宅したくらいからまた鼻水が・・・。

電車乗った場所も悪かったのかもしれないけれど

乗るとこ乗るとこみんなところどころで咳してたんだよなあ。。。

ちなみに抱っこ紐だけれど、うちは向かい合わせにしているのではなく

外向きで歩ける抱っこ紐だから、咳とか平気で受けるんだよね・・・。

 

月曜日はかろうじて鼻水だけだったのだけれど

夜、寝かせても何時間おきかに何度も目を覚ます。。。

鼻がとにかく詰まってくるしそう。。。

 

これ、息子の体調不良の症状です。

 

翌朝体温測ったら37.0。2回目37.2度

とりあえず、呼び出しくらう覚悟で保育園の準備して

鼻水吸っていたら嘔吐。

 

おそらく、気持ち悪くて吐いたというよりは

鼻水吸われて嗚咽して吐いたという感じだったけれど

嘔吐したら保育園行けないのでとりあえず休む。

 

そして病院連れて行って。

病院ではとりあえず風邪でしょうとは言われましたが

「もし、このまま熱が上がらなければ風邪。突発的に出ると突発性もありえますし、インフルエンザもありえます」と言われました。

 

 

そしたら午後あたりからやっぱり38.4度に跳ね上がりました。

おそらくこの日保育園に行っていても

お昼終わったくらいにお迎えコールが来ていたはずです。

 

この日は鼻水も出るけれど、とにかく鼻が詰まって苦しいため

昼間寝かせていても何度も目を覚ますし、熟睡できない様子。。。

 

 

結局熱は下がるどころか上がったままでした。

夜も熱で苦しいから何度も何度も目が覚めて。

それでいて、甘え度が普段より増していて

いつもならベッドにおいてもゴロゴロして寝るけど一切寝ようとせず大泣き。

抱っこしたまま寝かしつけないと暴れだす始末・・・。

 

1時間半~2時間お気にそれ繰り返して朝を迎えました。。。

 

 

結局25日(水)も熱が下がることはないので病院に再度。

一応、熱が出始めて(夕方はかった時点で38度ごえ)だったので

熱出始めて12時間以上は経っているのでインフルエンザ怖いので検査してもらいました。

(保育園でもインフルエンザちょこちょこ出ているし、保育園に行くにしても陰性という理由はかなり説明するにも大きい)

結局、インフルエンザは陰性でした。

 

まあ結局お医者様のいうところでは、

「RS(ウィルス)だったとしてもインフルでも別に薬飲んで即座に治るってことではなのでね」

とは言われました。

結局のところ、診断としては「ウィルス性の風邪でしょうね」ということでしたが。

 

この日もちょっとも離れることができず。。。

久々抱っこ紐したまま家事してました。。。

 

さすがに月曜も火曜日も夜熟睡できておらず、

それでいて私もまた息子の風邪をもらったのか体調最悪で、、、

さすがに頂いた飲み薬の熱を下げる薬を夜飲ませました。

薬が効いたのか、明け方近く(5時半)まではぐっすり寝てました。

 

26日(木)

朝の時点で37.2度ほぼ平熱ライン(まあ子供の熱は37.5から)

でもうちの場合は大体36.8くらいが平熱ラインなので

この日も保育園お休み。

午後には36.8になる。

ただ、甘え度はまだまだで少しでも離れるとダメ。。。

夜も久々なかなか寝ず、それでいてベッドに置いたら、大泣きだったので

抱っこしながら寝かしつけ最後に横抱きにして、そして寝かしつけました。。。

大変だった。。。

 

 

ということで。。。

まあ結局また電車内でもらったんだろうなとは思います。。。

手すりとか触るし、その手をそのまま口に入れちゃいますしね・・・。

早くうがいできるようになってほしい(泣)

 

手洗いは必ずさせているけれど、それでもうがいできないのがホント痛い。。。

それでいてこの月齢ってマスクできないし。。。

 

 

ホント電車乗るとダメだわ。。。

でもとりあえずはもうしばらくは電車に乗ることはないし

家族で出かけるにしても、春先以降なので。

 

 

そして。。。

旦那が今週一人で現場仕事らしくまったく使い物にならない要員!!!

私はここまで休暇をなくしたのは、旦那が8月~ずっとこんな状態だから

私しか全然休めないっていうのも問題だったのです。

せめて3日間休むなら、1日くらいは休んで面倒見てもらわないと。。。

 

ちなみに1末って言われていた仕事もまたもめにもめております。。。

出向先から1週間前に「来月まで」とか平然と言われたので

「契約上(1週間前に言うとか)ありえないから!すでにこっちは12月末っていうのをあえて、1月末まで伸ばしてあげたのに、人材確保してない理由をこっちにすり替えるなって話。2末ってどの口が言えるんだ!ここでそれ許したら結局ずっとずるずる伸ばされるよ!戦え!!」

と私が抗議(爆)

 

もちろん旦那自身も黙っておらず、もちろん直に社長に連絡。

それでまだ結果出ておらず。

 

それでいて今の職場では働けないという理由で病院で診断書もらうために病院へいくというね(苦笑)

いや、、、まあ実際本当に始まった当初は寝れないとかだったので

心療内科も普通なんですけれど。。。。

 

 

私もアデノがよくならないうちに

また息子から風邪をうつされ、喉の痛みが再度増し、鼻水・咳の増量です。

でもようやく喉の痛みから解放された気がしてます。。。

(この1か月ずっと喉の痛みの場所が変わっていてずっと違和感あり)

 

でもホントこの1か月ずっと不調。。。

どんだけ不調やねん・・・。

そりゃ、同じ部屋、抱っこしたまま寝かしつけとかでうつらないほうが凄いというか。。。

元々免疫が強くないのでうつりますわな。。。