最近、友人の影響でとある人のブログを読む機会がありました。

ちまたでは「ご自愛」たる言葉が使われているようで、ようはどれだけ自分を大切にしてできてるか。自分の幸せを1番に考えよう!というもの。



私は今まで世界は自分中心で回っていると思っていたし、好き放題生きてきました。

親からはよく叱られました^_^;自分勝手すぎる。この家族の中心はあんたじゃない。などなど…笑

でも、自分勝手に生きてきたからか、私はとても幸せで、満ち足りていました。たくさん素敵な友達もできました。自分は本当に恵まれていて、とくに人に恵まれていました。家族以外で応援してくれる人や、恋人、友人などです。だから娘には私の名前から1字、そして「恵」という字を取り名付けたりしました。私よりも恵まれますようにと…


でも、今はどうでしょうか。


子供ができて、自分の時間が極端に減り、家に籠る毎日。  毎日育児に追われ、旦那の帰りを待つ。地元から離れたので、友達もいない…


幸せなのかな?


ある場所から見れば、家族が健康で、子供の成長を1番近くで見れて、毎日子供と過ごせて…これ以上の幸せってありませんよね。


でも、何だか毎日モヤモヤしてる。


今までの私の生活からかけ離れすぎた今の生活に馴染めなくて…そして馴染むのが嫌で…。



私はどうありたいのかな?


もう少し自問自答してみたいと思います。