*おばあちゃん(^o^)*
今日はおばあちゃんの誕生日です
おめでとう(*^▽^)
ただ、何年も前にアルツハイマーにかかり、今では周囲の認識がほとんど出来ずに日々を過ごしてます。
私のことも私のお母さんだと思ったり、自分の妹と思い込んで話しかけたりとか。
でも、それでもおばあちゃんはおばあちゃんに変わりないんですよね
田舎で生まれ育った孫が私たち姉弟だけやったけん、本当に可愛がってくれて
私のことが誰だかわからなくても孫としておばあちゃんに会いに行きたいし、手紙を書くのも楽しくて続けてます
けど今回バースデーカード間に合わず
←をい
2、3日したら届くけんよろしくって親に伝えておきました(苦笑)
おばあちゃん、あと少し待っといてね(^o^)

http://disney.jp/mf/
インシテミル?
やっと見れたー\(^□^)/
金曜ロードショー万歳っ
タダで映画が見れちゃうなんて最高
めっちゃ面白かったよー。
主要キャスト10人以外、つまりは脇役・エキストラは一切表情が見えない。
(後ろ姿や体の一部のみが写ってるだけ。
ここがこのストーリーの種明かし
)
だからだけど、変に無駄にゴチャゴチャとしたものが織り込まれてないけん、その空間にスッと入りやすかったし、俳優さん達の表情や演技もゆっくりしっかり楽しめた
映画というか、なんとなく舞台感覚で見てた部分もちょっとあるかも。(上手く説明出来ないが
)
視聴者は正に傍観者です◆
↑
この意味は見たらわかるよ~
ちなみに今日から金曜ロードショーでは「秋コレ」なるものが始まり、5週にわたってイチ押し映画祭
みたいのがあるらしい。(テキトーな説明w)
そのうち3作品が地上波初の作品みたい。
第一弾が今日のインシテミル。
再来週は君に届け
きみとどは映画館で見たんだよね^o^
多部未華子ちゃん、可愛かった
けど私の中の爽子とちょっと違うー(苦笑)
やっぱり漫画を実写化するのは無理なのですよ。それはそれで楽しんでみようと思って見るのは別やけど!
(実写化、成功したのってのだめぐらいでは?)
ちなみに、インシテミルで私的にハマったのは石原さとみちゃん
あと平山あやちゃんの役も好きかも*
北大路さんは別です
この方を楽しみに放送待ってたから
秋の夜長に語りました(^o^)
