ヘアクリップであやうく息子の角膜に傷をつけちゃうところでしたが・・・
今日はベビー用爪切りで息子の右手の親指の爪を切っていたら深爪になって出血![]()
普段は暴れて爪なんて切れる状態じゃないので、授乳しているときを狙って爪を切っています。
軽く指を押さえていたつもりでも急にふんっと動くので切りすぎちゃいました。
すぐ血が止まるかと思ったら止まらなくて、息子がバタバタと動いたり手を舐めようとするので、洋服もよだれかけも授乳クッションも血が点々と付いてしまいました![]()
前にドラッグストアでで買っておいたアンパンマンの絵が付いている子供用マキロンで消毒して、小さいバンドエイドを貼りました。
あとでネットで「赤ちゃん 深爪」って調べてみたら、絆創膏は雑菌がたまりやすくそれを赤ちゃんは舐めてしまうので、何も貼らないで乾燥させてと書いてあったので、すぐバンドエイドは取りました![]()
そうなると消毒液も舐めたらまずいなと思い、手口ふきとりナップで拭き取りました。
ちゃんと血が止まるまで20分くらいかかった。
痛かったろうなー![]()
目といい爪といい、一番安全なはずの家でかーちゃんにケガさせられちゃ息子もたまったもんじゃありません。
気をつけますっ![]()
息子と一緒にワールドカップ観たかったけど、絶賛爆睡中なので4年後のお楽しみに![]()
わたしも最後まで生で観たいけど、もうすでにねむーい![]()
あしたの朝嬉しいニュースでありますように![]()
がんばれ、ニッポン![]()
