本日の家事がたった今終了したまる子です。



夕食時

ツル「まる子さん!明日銀行に付き合ってくれ」


まる「あの・・・お義父さん・・・一昨日言ったと思いますが明日はPTAの茶

    話会があるからお昼前から出かけます」


ツル「何時にでるんだ?」


まる「10時ごろです・・・」


ツル「何時に帰るんだ?」


まる「4時前後になると思います・・・」


ツル「・・・わかった」


まる「・・・・」


一瞬の沈黙はなんだ???


今更根掘り葉掘り確認しなくたって、

いつだって5時までに帰ってくるだろうが\(*`∧´)/



そして食後、ゆん(次女)が一言


「お母さん死なないでねしょぼん しっかしツル雄ウザイな゛(`ヘ´#)」


ツル雄の根掘り葉掘り攻撃に怒りマックス


ご飯も不味くなるやろ~がと・・・


お母さんはまけへんえ~~~グー


まだまだやりたい事が山ほどあるから、もうええって・・・


って言われるほど生きる予定ですラブラブ


あ・・・それやったらツル雄と一緒やん(;^_^A


嫌われない程度に長生きしますあせる









午前中ブログを書き、そしてまた書く・・・


実は暇人なまる子です(^∇^)



「良いわね~働かなくても良くって暇もてあまして・・・」


って言う友人も居ます(-。-;)




いつでも代わってやるよ(`×´)


もちろんツル雄(舅)付でだよ~~~~




私だって好きで暇もてあましてるんじゃないんです\(*`∧´)/


お金に余裕あり働く必要が無いんじゃないんです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



長女は一人住まい(大学生)


旦那は海外単身赴任


4人家族(当然ツル雄は家族と思ってませんよ~)


3箇所でバラバラって事は


お金だってかかるんです。




ハイ!!  ここで我が家のガン登場ショック!



ツル雄(舅)の一声叫び


嫁さんは家事をして、家を守り家族の帰りを待つのが仕事爆弾


お金が足りなきゃ節約してきりつめやりくりするのが勤め!


だそうです目



もう一つ付け加えると、親を大事にするドクロ



要するに黙って俺様(舅)の身の回りの世話をしろ(o^-')b


早くに妻(姑)を亡くして可哀相な俺様を慰めろ・・・と・・・


それが出来たら我が家の嫁として認めてやる合格


って事らしいです((((((ノ゚⊿゚)ノ



あ~~~認めていらねぇ~~~パンチ!




高校生のゆん(次女)が登校するのが午前7時から8時の間。


そして帰宅が午後7時から8時の間。


毎日この12時間申し訳ないくらい無駄~~~に過ごしてます。



あまりにももったいないので、町内会の役員でも引きうけたら


「町内の為ですから~」っと出掛けられし、


「まる子さんが町内のお仕事引き受けてくださって助かるわ~~」


なぁんて舅の耳に入れば悪い気はしないだろう一石二鳥チョキ


と思いきや・・・


初めは良かったけど、仕事が増えて当然家を空ける事も多くなり


(とは言っても午前中の数時間、午後の数時間って感じ)


「町内会、町内会って家を空けすぎだ~今度会長に文句言ってやる~」


なんて言いだし、結局自分の首を絞める羽目に(;^_^A



全て自分が中心で自分の価値観と想像と思考で処理なさいます。




今日一日殆どPCの前に座ってたな・・・


運動不足なので、今からwii Fit でもやろう・・・



ツル雄が居なければ、ただのぐうたら奥さんのまる子なのでありました。









「お主人単身赴任なの?? で、お舅さんと住んでるの~?でも姑より良いんじゃない??」


なぁんてよく言われる(  ̄っ ̄)

何を根拠にそんな事・・・


まぁね・・・世間様では台所の使い方やら、家事全般、


子育て、旦那との夫婦間の問題など、首突っ込んでかき回すのは


姑って事なんでしょうね悲




我が家の場合は姑が元気な頃から(13年前に他界)家の事一切を


取り仕切ってるのが舅あせる(やってるわけではなく口だけ)


それを後で「まぁまぁお父さんドキドキそこまで言わなくても・・・」とクッションになっ


ていてくれたのが姑。


その姑亡き後誰がヤツを止めるんだ~~~


そして誰が面倒見るんだ~~~~~




ゲッ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚ わ、わたしかいはてなマーク



現役引退して、毎日家に居る様になった時(この時は未同居。お茶の冷めない距離に住んでた)


「まる子さん、お昼ご飯一人分作るのも二人分作るのも同じだから俺の分も頼む」


と・・・


おいおいヾ(▼ヘ▼;)

それが人にお願いする言葉か???


それってさぁ~作る人が

「良いわよ良いわよラブラブあなたと一緒に食べたいし、手間なんてなんでも無いわ」


って言う時に言うセリフと違うんかい!?


未だにこの勘違いセリフをよく吐きます( ̄へ  ̄ 凸

自分で何にもした事無いからこんな事が言えるんでしょうね・・・


一人分より二人分、1回より2回、時間も手間もかかることくらい


小学生でもいや幼稚園児でもわかるっちゅうねん(`×´)




と言う訳で、お昼はいっつもツル男と二人(ノ_・。)


いっつも作らして悪いから今日は○○を食べに行こう~!


なぁんてお誘いされる事も!!


あら~~~気が利くじゃない~なんて言ってるそこのあなた(・Θ・;)


私はこれが一番憂鬱です。


出かけるまで時間かかるし、自分は朝遅いから「出かけるのは1時で良い

な!!」


てな具合に自分の腹具合で決めるなみだ


食べる物はワンパターン、食べ方きったない!!


アンタは犬か?左手どこいった?って食べ方


極めつけは「この店はこれだけの席数でこれだけしか入ってなかったら儲かって無いね」


ってアンタに関係ないだろう???


こんな具合だから美味しいもの食べてても不味い不味い。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。






たま~にお友達とランチ・・・なんて日は事前に


「斯く斯く云々こう言う訳で○○さんとお食事行きます」


と了解を得なくっちゃいけない(-。-;)


あ・・・・


全く疲れる毎日です。


さぁ~~~てそろそろお昼の支度・・・


と思っていたら、なにやらお出かけ???


あぁ今日は老人会の新年会だチョキ



「留守はセコムにお任せ下さい」


お~~~~~い\(゜□゜)/


私家に居るのにセコムセットするなぁ~~~~~むかっ