今回は今仙電機製作所さんの無動力歩行アシスト「aLQ by ACSIVE」を紹介させていただきます。
無動力歩行アシスト「aLQ(アルク)」は足腰の弱い方の歩行維持に最適な商品です。
こちらの無動力歩行アシスト「aLQ by ACSIVE」は日常の生活の中でも、違和感無く使用できます。
日経トレンディ 2018.12月号の中部エリア発という雑誌の
知って得する!注目の商品まとめという記事の中でaLQ(アルク)が紹介されたそうです。
私の知人にに足腰や膝が悪いことで歩行不安がある70代の男性がいるのでおすすめしてみようと思います。
持ち運びも軽く着けても邪魔になりません。
装着も1分あればできます。なにより充電や電池がいらないのがよいです。
aLQを着けて歩いていても意外と気がつかれないです。
ポールを使うと両手がふさがりますが、aLQ(アルク)を使用すれば両手が自由になり、
歩く速度も早くなるそうです。
腰や足首に荷重がかからず宙に浮いている感じがして痛みを感じないで快適な歩行をサポートしてくれます。
旧ゲッティーズ、現在のコエタスからの情報でした。


















