ポコが居なくなって、名前をこうして出すのも嫌でした。
悪いスイッチ入ったら、持病もあるし1人暮らしだしおかしくなりそうで怖いから、思い出さないようにしてました。
(ポコちゃ、ごめんね…)
ナオちゃんにも、名前は伏せてます。
こちらも出来たら忘れて欲しいから…
インコに思い出がどれだけ残るのかわからないけど、嫌な思い出になるなら消してもらいたいから。
居なくなってからの変化。
私にベッタリになりました。
部屋から出て行こうとすると、迷わず私の所に来るようになりました。
結局いつも来るんだけど、ぎゃあぎゃあとひと騒ぎするので、これがかなり減ったのはまぁ良かった事かなと。
最近は以前同様、ひとり?遊びも増えてきたので、心が安定してきたのかなと思ってます。
いい子さんしろ!は健在です。
ポコは優しく撫でるようないい子さんだったけど、ナオちゃんは皮膚をがっしり掴んで揉むようにいい子さんするのが好きです。
ポコ風だと、逆に怒られます

彼氏が居たりとかで、友人達と疎遠になりがちでした。
常用薬も副作用が強くて、毎日ぐったりで寝てばかりでした。
でも彼氏とも別れ、担当医が変わりチャレンジを厭わない先生で私と相性も良くて、色々な薬を試していて、最近処方してもらった薬がやっといい感じに効いています。
それまでの薬達が副作用があまりにきつかった!!
自分らしさなんて、語れたもんじゃなくて
正に生きているだけで精一杯でした。
そんな中でのポコとの別れで、探す行為が全く出来なかった事は、申し訳なさで仕方ない…
ポコ、誰か良い人に拾われて、幸せになって下さい。
私は貴方に不的確でした…
ごめんね。
沢山の喜びをくれたので、私は本当に幸せでした。
探さない事許して下さい。
出来る事は、ナオを幸せにする事。
無理をせず、出来るハッピーを沢山作っていきたいです。
ナオらしさを大切に

久々のブログです

たくさん色んな事があり過ぎて、心身ともに追い付いていきません。
ただただ自分を支えるだけで精一杯…
現状把握の為に我が屋上に行ったら、今は綺麗な空が広がっていました。
いつものように、水交換に一緒に行こうと自室のドアを開け、2羽を呼びました。
でもいつもと違う私と部屋の雰囲気に動揺したのか、ポコは二階から屋上の方へ登って行きました。
私は開いてる事も忘れ、戻ってくること想定していたら…
確か不安な鳴き声を出しながら、ポコは飛びたってしまいました。
余りの動揺で、理解するまで動けませんでした。
でも、一応?探しに行きまさした。
クリッカーを鳴らしながら、優しく呼びながら、ビビってまた逃げないように慎重に。
でもこんな時も もうひとりの私は冷静で
探してもキリがない。
今までのインコ飼育歴でも、飛びたっていった子が帰ってきた試しはない。
辛くて悲しい思いをしているポコを早く迎えに行きたいけど、
ひとりで病気持ちで体力もなく、私が無理すれば周りに迷惑を掛けるのは、明白。
探す体力より、残されたナオのケアをしてあげないといけないと思って、
探しに行くのは諦めました…
ごめんね。ポコちゃん。
誰か優しい人に見つけてもらう事を強く願います。
生き物は皆 本当に辛い時ほど平常心になって、無意識に無感情になるものなんだね。
今ブログにして初めてちゃんと泣けてます。
独りを知らないナオが心配。
ポコあってのナオちゃん





全開の子だからなぁ…
今日1日はお休みカバーしたままにしてます。
混乱を少しでも減らしてあげたいから
でも時々聞こえる呼び鳴きが、初めて聞くほどに悲しくて弱々しくて、申し訳ないです…
悲しみにくれているのは、心身によくないからね。
一緒に前を向かねばね。
我が家が昨晩の雷雨で、崩壊しました⚡️
深夜で本当に良かった。
昼間だったら、きっとニュースに出ちゃう程の大惨事でした。
死亡・負傷者0は本当に奇跡

経験談。
家が崩壊し被害が出そうな時は、消防署に連絡するといいみたいです。
実体験で学びました。
いざという時、覚えていたら役立ちますよ!!
消防士の方々!深夜に本当にありがとうございました!!
ビニールシート早めに返せるように尽力します!!
正直、ご近所さんだから菓子折持ってお礼したい気分!!!
感情が忙しい1日でした









