マヨネーズさんの日常ブログ -182ページ目

バルセロナ

ブリストル(カーディフから車で1時間)からバルセロナが今なら片道飛行機代2.50GBP(400円弱)だって!!


22歳?の頃、友人Rさんと一緒にいったバルセロナ。

かなり衝撃的な事件が旅始まって1週間目バルセロナで起きたので、
ここの町はかなり思い出深いです目

2ヶ月予定していたヨーロッパ旅行の始まって、マドリッド、トレド、そして、バルセロナ!
このルートだったはず・・・・(あんまり覚えてない・・)
地球の歩き方でも「長距離バスはあまりオススメできない」
とかかれていたけど、安さを取った私たちは鉄道を使わず、夜行バスに乗り込む事に!

夜5時間くらいかけて、バルセロナに到着した時、私の60Lザック(生活必需品一式が詰まっている)
は、トランクから出てきたけど、Rさんのリュックは出てきませんでした・・・・。

いきなり、盗難!!

されたようですね。

まじで、笑えない状況でした。
いきなり、手ぶら! みたいな・・・・(笑)あ、笑っちゃった。
その後、ザック+生活必需品+服+下着のすべてを買うことになるんですが、
なにせ、相手はスペイン!
買おうとしたときには、シエスタ(昼休み)で閉まっていたり、
買った下着が子供用だったり! 
ユースホステルで泊まった場所にかっこいい男の子2人組がいて、心ときめいたりラブラブ、バーみたいなユースホステルの酒場?に、2人でディーゼルで買った勝負Tシャツをきていくも、全く相手にされなかったり(笑)

そんなバルセロナが安いので、ちょっくら旅行に行ってこようと予定を立てています。

有休もまだ残っているし~~ルンルン。まだ決まったわけではないが~~

サグラダファミリアまってろよ~~。

internet addict

最近、HP作成で相当インターネット依存している。

会社で、ネット、帰ってきて、ネット。週末ネット。
もうインターネットなしでは生きられません。

あとは、ドメイン名を変えるだけなんだけど、ちょっと四苦八苦。

このHPも取り掛かったのは今年の1月あせる
その間、相当放置プレイ・・・・ショック!

気合を入れなおさないと、日本の皆様に会えません!
ということで、一心不乱に作り上げました。

公開まであと一歩!! 
がんばろーおー!(←「おー」の部分は掛け声です)

出来上がったら、皆さんにお知らせしますよ~クラッカー

さすがに昨日布団の中で12時まで作成作業をしてたら、
「もう寝なよ! 目の下のくまがすごいよ!」
ってイタリア人選手の鋭い一発が入ったので、寝ました。

でもでも、まだまだ作業したかったから、すぐに寝付けない・・・・
こりゃ一気に仕上げるしかないです。

繊細である。


イタリア人君、身体は大きいけど、とっても繊細である。

ヒミツの会話をすると

「これは、誰にもいっちゃだめだよ!!」

とか言ってきたりする。
そういう風にいうときは、大抵自分に関すること。

そして、意外と恥ずかしがり。
外国人って、大胆! ッてイメージがあったけど、
イギリス人は結構人前で喋ったりすると顔が赤くなったりする人本当にいる!
イタリア人君も恥ずかしがると良く喋る。
赤くなるかはわかりません。(浅黒いため合格
しかもくだらない事をいって自分で笑っている。
照れ隠しである。

イギリス人にいわせると、
日本人の外国人のイメージはアメリカ人らしい。
大胆で、大げさで、恥をしらない的な。

すべての人がそうではないと思うけど、
私は、そんなアメリカ人が大好きだけどドキドキ
おおらかで、明るい感じが最高です。

気取っているイギリス人より、
わかりやすくて、嫌味もいわないしね。

でも、繊細かといわれると、イギリス人の方が繊細な気がする。
何がいいたいのかわからなくなったので、もう帰ります!!