前記事で、我が家の不安を暴露してちょっとすっきりしたまよんがです(笑)
mokoさん 、そんなかっこいいもんじゃないですよぉ。
辞めるまでそんな夫の気持ちわかってなかったし、
夫もなかなか本当のこと話してくれませんでしたから。
えるままさん 、『人は人生の中で三度は岐路に立たされる』ですか?!
考えたら私にとっては2度目かな?あと1回あんの~?!
でも妻の鏡になれるようがんばるわ~v(^-^)v
ママぴょんさん 、夫くん結構いきなりでしょ!?
友達にはなんでそこで文句言わなかったの!!って言われましたよ(笑)
でも悪いこと不安なことが起こったとき、
まず「ありがとう。感謝します。」って口に出すと良い運気を呼ぶって聞いて実行したよ。(宗教ではありませんが)
そしてきっと大丈夫って暗示をかける。←ここも楽天家のなせる業
あぁ、でも引越しがね・・・
我が家は結婚してから7年間で6回引越ししてるからね~(爆)
友達に今どこ住んでるの?ってよく聞かれます。(;´▽`A``
りんごままさん 、夫くん転職先はどうやら決めたらしいですよ!?
他に条件いいところがあったんだけど、やりがいある仕事をしたいのだそうで。(゚ー゚;
でも家族はどこでも一緒がいいよね。子供はどんな状況でも無邪気だから~
怪獣パパさん 、引越しはプロ並みになってくるほどしましたから今回もがんばります。
家族一緒なら怖いものなし。ファイヤーです!!(笑)
さりすけさーん 、どうもありがとう♪自分に自信を持ってがんばれそう。。。
uriさん 、結構いろいろ考えました。大黒柱の転機は家族の転機だから・・・。
でもちょっとワクワクしてるなんて、私やっぱりのん気なのかな?
連休中はどこにも行かなかったまよんが親子。
唯一行った最寄のセブンでは、
一人一個のお菓子という約束が一人だけ守れないお人が・・・・・
それは次男坊ハルキ。
仮面ライダーの食玩っていうのかな?
箱に入った組み立て式の剣を抱えて絶対離しません。
「みんな約束守ってお菓子1個なんよ。一人だけそんなおもちゃは買えないよ。」
「でもこれがいい!!」
「お母ちゃん今日お金がもうないんよ。また今度にしようよ。」
「これがいいんじゃけ!!」
店員さんに笑われながら、こんなやりとりをかれこれ20分くらいしてました。
終いには私も切れて、もう置いて帰る!!゛(`ヘ´#)と出口を出ようとしたら、
ハルキも両手を広げて通せんぼします。
「おかあちゃんなんか、おいてかえる!!」
置いて帰るのはあんただよ・・・・・ヾ(▼ヘ▼;)
と心の中で突っ込みながら、
おもちゃを返して車に乗ると、次男も泣きながら乗りました。
家に帰ってもヒステリーはどんどん加速。
「おかあちゃんなんかきらーい!!」
ぎゃ~ぎゃ~叫びながら靴まで投げてきました。
もぅ~~~~怒った!!
「もうお家には入れませんっ!!!」
追い出しちゃいました。(初めてです)
そりゃ~すごい大声で泣いて、近所になんて思われたでしょう。
ずっと放っておいたところ、見かねた妹に鍵を開けてもらったハルキ。
玄関で、「お母ちゃんに謝ったら許してあげるよ。」の言葉にも、
意地をはって絶対に謝りませんでした。(やっぱ次男って頑固者・・)
もうこれ以上知らんわと思ってリビングに戻りました。
それからしばらくして現れた次男ときたら。
「おかあちゃん、おなかすいた~。なんかちょーだい♪」(=⌒▽⌒=)
・・・・・( ゚ ▽ ゚ ;)・・・・・!!
もうさっきのこと忘れたん??
この変わり身の速さ、誰に似たんでしょう?
言いそびれたけど、こないだ5歳になりました。
