「1時間目のテストで死にました。
○×式の簡単なテストで
さわやかな新学期を迎えさせて
もらいたかったです。」
日直当番だった私は
日直日誌の感想欄に、素直にそう書いた。
そう、夏休みも終わり、
今日から学校が始まった。
しかも例の如く1時間目からテストで。
今日のテストの「保健医療」は昨年までと違い
授業時間も講師の先生も大幅に増えており、
どんなテストになるか皆目見当がつかなかったが、
「きっと過去問と同じ○×式とか虫食い問題だろうな」
と皆がそう期待していた。
が、期待は見事に外され、
問題数が10問ほどの記述問題じゃないの!!!
こりゃぁ一体なんなんだぁ~!!
( ̄□ ̄;)!!
「医薬分業とは?」「保健所のエイズ対策を3つ書け」??
こんなの習った覚えがないぞ!!!!
「WHOの健康憲章とは?」「喫煙の害を5つ書け」とかって、
他の科目でやったけど、かなり前の話。
覚えてる訳ないじゃん!!!!!
ヽ(`Д´)ノ
授業で時間をかけた介護保険や、
医療法、母子保健法、保健所業務とかは??
昨夜になって慌てて勉強したけど、
ずぇんぜん意味なかったじゃん!!!!!!
(-""-;)
皆の鉛筆のカリカリという音が響き渡る中、
終った・・・
( ̄ー ̄;
私の頭の中で、諦めのチ~~ンという音が響いた。
ところで今日老年看護Ⅱと老年看護概論のテストが返された。
その時にテストと一緒に
メモが付いたコピー用紙の綴りを渡され一瞬ドキッとした。
(しかも1P目は英文だし)
メモには
「茨城県10万人調査図2の続報です。
表からいくつかの点を読み取ってください。
次回大学院生セミナーで
取り上げようと思っている論文です。」
どうやら授業に関する意見や感想を書かされたが、
それに対して何人かに
資料のコピーを作ってくれたようだ。
本業(医者)が忙しいだろうに、
す、すごい先生だぁ~!!!
( ゚ ▽ ゚ ;)