mayocoの日々あれこれ。 -41ページ目

mayocoの日々あれこれ。

たわいもない毎日を綴る。私の日々あれこれです。

車を買ったお話。

ちょっと聞いてくださいよー。


息子1 が春から社会人になるので、1月なかばに車を買ったんです。

私のフィールダーを息子1にあげて、私は軽自動車に。←家の駐車場の関係で軽自動車しか置けないのよ。

息子も車に乗りなれないといけないから、納期の早い出来上がってる車を買ったんです。

納車は2月15日頃。

その日まで車屋さんから全然連絡なくてね。

こちらから連絡入れてみてびっくりよ。

違う色の車がお店に届いてたって!

うちに来るはずの車がどこかに行っちゃったって!

どうゆうこと!?(゚Д゚≡゚Д゚)

そんなことある???

これ日本の話?

うちの子どこ行った!?


違う車を見つけてくれることになりましたが、コロナ禍で半導体が品薄のため、いつ見つかるかわからないって(ˉˡˍˉ  )ハァ...


結局見つかったんですがね。

納車は3月末ですよ。

車屋さんが謝りに来るって言うので、掃除したりなんだりめんどくさかったんだけど。

謝りに来てもらうくらいしなきゃ気が済まないってかさ。

菓子折りくらいじゃ許せ〜ん。

車を変えるならブルーレイが見られるのにしたかったけど、納期優先で言い出せなかったので、カーナビをブルーレイに変えて欲しいってゴネてみた(苦笑)

ま、純正でブルーレイが見られるのはなくてダメだったんだけどね。

謝りに来ただけじゃなくて、

購入時に記入した書類も間違えた車に使っちゃったからって、書き直しさせられたり、住民票取り直しさせられたりしてさ。


なんかスッキリしないわー。

車を買って、お肉貰えて喜んでたのにさー。

なんかケチついちゃったな(´;ω;`)

ドラレコを後ろにも付けます!って言われたけど、正直求めてない(笑)

値引きの話も出たけど、これでローン組んじゃってるのに今更出来るの?って感じだし。

お金じゃないのよー。

気持ちよく乗り出したいだけなの。


代車も貸して貰って息子1も車に乗れてるし、ちょっと気持ちは落ち着いて来ましたが、

こんなことがあったんだよーって日記に残しておきます。






mayoco