昨日の朝も
4時半に目覚めて
咳がひどい
呼吸が浅く、速い
息苦しい
上半身を高くはしているが
苦しくて寝てられず
吸入しても改善せず
身体がガクガクして
耐えられず
起きた
起きたら少し楽になる
熱は落ち着いたけど
あまりに苦しいので
再受診した
採血と胸部レントゲン
レントゲンはなんともないと。
採血の結果は白血球が増えてて
炎症反応が上がってた
咳以外は良くなってきているから
夜間や朝の対応を相談したのに
医師と話がかみ合わない感じ。
もともと
肺のCTに異常があれば
呼吸器内科に紹介予定だったのだが
結局 紹介になった
このクリニックは
時間外は電話もつながらないからか?
これが対応策の返答?
それで今日は
隣町の呼吸器内科受診してきました
紹介状持参したのに
昨日の採血やレントゲンのことは
書いてなかったらしく
2日続けて採血、胸部レントゲン
追加で肺活量の検査
しっかりコロナ・インフルエンザ検査もしましたよ
もちろん陰性
採血とレントゲンは無意味だよね
私は2倍被爆してるし
2回痛い思いしてる
そして
これこそが医療費の無駄
ちゃんと紹介状に書いて
結果のコピーをつけてくれれば
要らなかったかもしれない検査料
政府の皆さん
医療費の削減は医師の問題かもしれません
肺活量の検査したら
咳が止まらなくなって
うずくまってしまった
順番までベットに休ませて貰った
でもそれだけ
その時の状態を
医師が診てくれたら一番なのにと思う
肺活量の検査結果は10歳年上の値とのこと
だってこんなに苦しいときに
検査する意味がわからない
結局今回の受診で
何かの炎症がおきているということで
抗生剤が処方されました
とても
つらいときに
無駄な時間とお金をつかった
心も身体もお財布もつらいよ

