新年早々の仕事を終えての2連休
1日目の1月3日は現在ナゴヤドームで行われている、「テレビキャラクター夢ドーム」に行ってきました。
これって、2年に1度開催なので、2年ぶりなんですよね。
前回は次女がまだ小さかった。
行くかどうしようかと年末悩んでいましたが、妖怪ウォッチのショーもあるとかチラシに書いてあったし、年始にどこも連れて行ってあげられないのもなんだかなぁと話していたので、ちょうど良かった。
前日まで大雪だったので、道路がどうかと思ってましたが、少し凍っていただけで通行止めなどなく順調に行けました。
・・・かなりスリップしましたけどね・・・。
開場9時半で、まずはジバニャンのショーが行われるサブステージへ直行。
見やすい場所を取って、時間待ちです。
座った場所からふと周りを見ると、がしゃぽんの機械が並んでる。
UFOキャッチャーが並んでる。
メインステージはあそこかな?
右側の大きなのは何だろう?
とキョロキョロしていたら、息子がそわそわ。
息子「お母さん、100円玉沢山持ってる?妖怪ウォッチのガチャがある!」
と気になって仕方ない様子。
まだ20分ほど時間があったので、私の妹とともにがちゃへ直行!
回数制限はあったものの、無事メダルを手に入れて戻ってきました。
戦利品はこれ。


どうやら妖怪ウォッチのメダルファイルに入れるらしい。
「よかったねぇ」
と言うしかないかな。
そのあとサブステージでは、中日新聞?のキャラクター?がお姉さん2人と一緒に出てきて、ちょっとしたコンサート。

これを目的にして来たと思われる男性方が野太い声で応援してました~。
このあとにやっとジバニャン登場~。

子どもたちも喜んで踊ってましたね~。
・・・それにしても、中にいる人は大変だ~。
一緒に行った妹と「手はどうやって動かしてるんだろ?」「あれ、やっぱり目のとこから見てるのかなぁ」とかと、ちょっと違った会話。
「身長的に150cm未満だろうね、入ってる人」
とか色々お話・・・。
さすが、時々中に入ることのある妹、返答が早い。
さて、このあとはフロアに降りていろいろと見て回りました。
ピカチュウふわふわという、ふくらました大きなピカチュウの中で遊ぶのとか、
宝探しのものとか、UFOキャッチャーとかグッズ売り場とか・・・。
沢山まわりました。
一角には仮面ライダーのスーツが昭和から平成の新ライダーまで並んでいたり、
スーパー戦隊のスーツが並んでいたりと、興味がある人にとっては嬉しい展示もありましたね。
メインステージでは、例のごとくバイクを使ったスーパーヒーローショーがやってました。
始まる前にはトッキュージャーの1号こと志尊淳くんと、4号こと横浜流星くんのトークショー。
か~な~り、離れた所から写真撮ってみましたが、遠すぎてダメでした。
あ、あとで写真撮影禁止ってこと知りましたが、全く誰か分からない状態だったので、削除しちゃってましたけどね~。
そんなこんなで楽しく過ごしました。
ほんとは長女が「ショッカーのアジトに進入せよ!」という大型立体迷路に入りたがったのですが、時間の都合上あきらめて行きませんでした。
それに大きかったんですよね~。娘一人ではとても出てこれなさそうだったので・・・。
会場を出る前に、全体の写真を取ってみました~。
後で見て見てもかなりの人でしたね。

夢ドームを出てからは、目の前のイオンに直行~。
お目当ては娘たちの好きな「ほっぺちゃん」です。
ここにサン宝石さんのショップがありまして、私自身もデコ用のラインストーンとか見たかったので覗いてみました。
思ったよりも小さなショップでしたけど、娘たちは大喜び。
小さな籠を持って、気に入ったほっぺちゃんを片っ端から入れるものだから、大人があたふたしてました。
結局一人2個ずつ購入。
こちらが長女が選んだほっぺちゃん

ちょうちょリボンねこ耳メガほっぺちゃんと、ホイップのせメガほっぺちゃん
次女が選んだのはこちら

折れウサ耳メガほっぺちゃんの色違い
そこそこ値は張りますが、まぁ喜んでいるので良いとしましょう。
あ~、久々に歩いたなぁ~。
次2年後、行くのかなぁ~。
1日目の1月3日は現在ナゴヤドームで行われている、「テレビキャラクター夢ドーム」に行ってきました。
これって、2年に1度開催なので、2年ぶりなんですよね。
前回は次女がまだ小さかった。
行くかどうしようかと年末悩んでいましたが、妖怪ウォッチのショーもあるとかチラシに書いてあったし、年始にどこも連れて行ってあげられないのもなんだかなぁと話していたので、ちょうど良かった。
前日まで大雪だったので、道路がどうかと思ってましたが、少し凍っていただけで通行止めなどなく順調に行けました。
・・・かなりスリップしましたけどね・・・。
開場9時半で、まずはジバニャンのショーが行われるサブステージへ直行。
見やすい場所を取って、時間待ちです。
座った場所からふと周りを見ると、がしゃぽんの機械が並んでる。
UFOキャッチャーが並んでる。
メインステージはあそこかな?
右側の大きなのは何だろう?
とキョロキョロしていたら、息子がそわそわ。
息子「お母さん、100円玉沢山持ってる?妖怪ウォッチのガチャがある!」
と気になって仕方ない様子。
まだ20分ほど時間があったので、私の妹とともにがちゃへ直行!
回数制限はあったものの、無事メダルを手に入れて戻ってきました。
戦利品はこれ。


どうやら妖怪ウォッチのメダルファイルに入れるらしい。
「よかったねぇ」
と言うしかないかな。
そのあとサブステージでは、中日新聞?のキャラクター?がお姉さん2人と一緒に出てきて、ちょっとしたコンサート。

これを目的にして来たと思われる男性方が野太い声で応援してました~。
このあとにやっとジバニャン登場~。

子どもたちも喜んで踊ってましたね~。
・・・それにしても、中にいる人は大変だ~。
一緒に行った妹と「手はどうやって動かしてるんだろ?」「あれ、やっぱり目のとこから見てるのかなぁ」とかと、ちょっと違った会話。
「身長的に150cm未満だろうね、入ってる人」
とか色々お話・・・。
さすが、時々中に入ることのある妹、返答が早い。
さて、このあとはフロアに降りていろいろと見て回りました。
ピカチュウふわふわという、ふくらました大きなピカチュウの中で遊ぶのとか、
宝探しのものとか、UFOキャッチャーとかグッズ売り場とか・・・。
沢山まわりました。
一角には仮面ライダーのスーツが昭和から平成の新ライダーまで並んでいたり、
スーパー戦隊のスーツが並んでいたりと、興味がある人にとっては嬉しい展示もありましたね。
メインステージでは、例のごとくバイクを使ったスーパーヒーローショーがやってました。
始まる前にはトッキュージャーの1号こと志尊淳くんと、4号こと横浜流星くんのトークショー。
か~な~り、離れた所から写真撮ってみましたが、遠すぎてダメでした。
あ、あとで写真撮影禁止ってこと知りましたが、全く誰か分からない状態だったので、削除しちゃってましたけどね~。
そんなこんなで楽しく過ごしました。
ほんとは長女が「ショッカーのアジトに進入せよ!」という大型立体迷路に入りたがったのですが、時間の都合上あきらめて行きませんでした。
それに大きかったんですよね~。娘一人ではとても出てこれなさそうだったので・・・。
会場を出る前に、全体の写真を取ってみました~。
後で見て見てもかなりの人でしたね。

夢ドームを出てからは、目の前のイオンに直行~。
お目当ては娘たちの好きな「ほっぺちゃん」です。
ここにサン宝石さんのショップがありまして、私自身もデコ用のラインストーンとか見たかったので覗いてみました。
思ったよりも小さなショップでしたけど、娘たちは大喜び。
小さな籠を持って、気に入ったほっぺちゃんを片っ端から入れるものだから、大人があたふたしてました。
結局一人2個ずつ購入。
こちらが長女が選んだほっぺちゃん

ちょうちょリボンねこ耳メガほっぺちゃんと、ホイップのせメガほっぺちゃん
次女が選んだのはこちら

折れウサ耳メガほっぺちゃんの色違い
そこそこ値は張りますが、まぁ喜んでいるので良いとしましょう。
あ~、久々に歩いたなぁ~。
次2年後、行くのかなぁ~。