皆さんこの連休中、お近くのスーパーに買出しなどには行かれましたでしょうか?その際、「チッ」とか「クッソ」とか「氏ね」とかもしょもしょ呟きながら品物整理をしている店員がおりましたのなら、きっとそれは私です。いやね…ふりかけに殺意が沸いたのは生まれて初めてですよ。イライラしすぎてずっとNHKの集金の人罵る妄想してました今日は。パスタまじF××K!!!!
昨日、私ずっと1番レジ担当してたんだ、サービスカウンターの隣の…でさ、サービスカウンターに明らかにクレーマーと分かる人物がいるのね。めっちゃ大声で怒鳴り散らしてて、責任者のN原さんがそこにいて、そんなんこっちとしても集中できないじゃない?だからちょっと耳をすましてその内容を聞いていたんだが、どうやら彼の言い分は警備員が俺の後を尾行けてくるから買い物に集中できんとのこと。
………^p^ねえよ!!!!!
声を大にして言いたかった。だってその人50も半ばだろうオッサンだぜ?いくら警備員さんが初老でユニークな人だからって、お前をストーキングはねえよ。
まあ経過としては、
H中さん(サービスカウンター担当、バイト)対応→N原さん(責任者)現る→クレーマー納得しない→警備員さん呼ばれる→クレーマー沸騰→N原さんプッツン→警察現る→クレーマー粘りつつ帰宅。
計2時間弱。
その間ずっと、クレーマーはサービスカウンターの前。
俺のイライラ絶頂(エクスタシー)
が、ふとH中さんを見ると、目に見えて疲弊している。
嗚呼クレーマーよ…お前これは……
H中さんがどえすだと知っての狼藉か!!!!
どえすなH中さんに指示され、結局その日のダブルチェックは俺が一人でやった。
ダブルチェックとは前出し(棚にある商品を綺麗に並べる作業)の点検である。
俺はさくっと終わすつもりだった。一刻も早く帰りたかった。
が…途中N原さんと鉢合わせたんだ。運がなかった。
N「ちょ…この棚前出し始めたばっか?」
俺「や、ダブルチェックです」
N「汚いなあ…誰だこれやったの」
俺「さあ………」
N「ちょっとさあ、やり直してよ」
俺「(゜д゜)」
N「角度がなってないよコレ、ほら」
俺「……はい(\(^O^)/)」
俺は今度こそ声を大にして言ってやりたかった。
ね え よ ! ! ! ! ! !
N原さんは職人にでもなるといい。
客が商品見て「角度なってないな」とか思うかよクソ!
まあ今回の教訓はアレだな。
世の中にクレーマーほど怖い人種はいない。
この間なんか「ナスのヘタが指に刺さった」ってクレームの電話きたからな…知るかよマジで。マキロンでもくれてやろうか…