前回の 投稿から、、また また、、
1ヶ月以上 経ってしまいました。
前回の投稿翌日の 5月9日(土)、
ママ友が 11日の私の誕生日を
祝ってくれました

うどんと 天ぷら 太巻きのセットに
ツナの握りを追加
野菜がたくさん入った うどんと
カラッと揚がった天ぷらが
美味しかったです

そして 場所を変えてのティータイム
積もった情報の交換が楽しい

読書好きの彼女が、
話題の小説を貸してくれました
すでに読み終えましたが、
今回の本も
自分の生活では気付けない世界を
知ることができて、興味深く
面白かったです!
ヘェ~..
カナダに居て 日本の話題作を
手にして読めるなんて
本当に有り難いです


翌日の母の日は、上の子が
スティーブストンのレストランで
ご馳走してくれました

久しぶり。。

娘は、何度か ここで
アザラシを見たことがあって、、
目を凝らして探したけれど
今回は 現れませんでした。

水平線に沈む夕陽が綺麗でした

ずっと向こうに Fish&Chipsの
美味しいお店が。。

その翌日 11日(月)、息子に
ランチに付き合ってよ~
」と
デートの誘い。理由がないと
付き合ってくれないから。。
誕生日には無料で頂けるという
Denny's の Birhday Breakfast を
食べてみたくて。。
有料のコーヒーと、追加で頼んだ
ブルーベリーが どっさりのった
ホットケーキと 息子の注文分、、
息子が サッと支払いを済ませて
くれていました。 やるやん

バースデーディナーは、
お父さんが 仕事の後で、
お寿司のパーティートレイを
テイクアウトしてくれて、、
楽させて頂きました


5月の半ば、、
お庭で 蕗を育てている
先輩ママから
「採りにいらして」と連絡頂き
葉っぱでしごいて産毛を取り
たくさん頂いて帰りました。

5月26日(火)から
2週間ほど キャットシッターで、
朝晩 Sくん
と Mちゃん
に
会いに通いました
甘えん坊のSくんと
繊細で慎重なMちゃん。
それぞれに 可愛い 



シッター1週間目の 6月2日(火)
上の子と一緒にお世話に行って
その後 久しぶりに一緒に外食。
ベトナムのヌードル。
娘が注文したヌードルのスープが
美味しそうで、1口味見をしたら
ナッツの風味が気に入ったので
次回は コレにしよう

普通のPhoも 美味しかったです。

Sくん Mちゃんの 

オーナーさんからは
ゆっくりしてね」と
言って頂いていて、、
日本の映画やドラマが観られる
Jme チャンネルで
3本の映画を観ました。


杏ちゃん主演の 「かくしごと」
桃坂桃李くんの 「空白」
この2つは
深く印象に残る作品でした。
それから、
「劇場版 ラジエーションハウス」
面白かったです。

慎重なMちゃん
との距離が
縮まって、心を開いてくれている
のを 感じるのが嬉しい

オーナーさんが 帰ってくる日
たくさんブラッシングをして
お別れしました。
毎回 シッターを任せて下さる
オーナーさんにも感謝です。
私も 還暦を過ぎて、庭仕事が
以前より身体に堪えています。
お父さんも
仕事を縮小しているので、
やり甲斐がある仕事をなにか
見つけたいな。。
無理のないペースで、長く
(健康でいけたら、、10年くらい?)
続けられる仕事を見つけたいです。
今日 6月13日(土)
久しぶりにプールに行ったら
クローズだったので、2階のジムで NuStep を 30分間やりました。
めざせ
健康長寿でPPK(ピンピンコロリ)
読んで頂き 有り難う御座いました。
