- 前ページ
- 次ページ
トランプさんに対するイギリスのリアクションは、国同士に実利の絡みが外交的にも貿易面でも既にあまりなくなっているので、まぁ中立的に協力しましょうよ、ってのりです。一方、ロシアはトランプさんWelcomeな様子ですね。プーチンさんと水が合うかも。で対露制裁どうなるんだろー。正直もう制裁の意味がなくなってる。制裁がプーチンを強くしたし。露米関係は今より改善するような気がしますね。世界秩序がこれを軸に回るか。欧州は分裂に向かって。。。アジアは。。(続く)
これが民意ですね。
アメリカのメディアは狂ってる、誰に買収されてるか、よくわかる気がする。メディアは実際この結果はわかってたはず。民意に影響を及ぼそうとしたけど無理だった。
トランプさん、良い大統領になりそうな気がします。激しい言葉は、既成社会をぶっ壊すには必要。ある程度、わかって喧嘩選挙してたと思います。これから、おそらく現実主義に転換すると思います。政治屋はもう世界が欲してない、これから雪崩現象が起こるような気がします。
期待しましょう!
初霜です、ロンドン。
イギリスはさておき、今週はアメリカ大統領選が面白い。経験と安定でヒラリーしかないとの論調が強いが、Brexitと同じでメディア先行の投票予測は危険。トランプ劇場、ダークサイドにフォーカスし、最近の潮流に乗り、大きな意義があったように思う。もう少しうまくやれなかったかのか、という部分は?が残るが。。今回はまだ早かったからしれないが、次の選挙に向けてアメリカ、世界の支配層がこれをどう教訓とするか、、良くみて自身をBetしていく必要があるね。

