イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

プラモ20さんから、のコメントを頂いたのでちょっと記事にしてみます。

自作ライフルの箱組みの均等に開いている、穴はハセガワのテンプレート&エングレーバーセットを

使っています。

画像の赤丸部分のテンプレートを箱組前の切り出したプラ板に円の中心になる場所に

均等にピッチに注意してアタリをつけてから 2.0mmのピンバイスで、穴あけします。

全ての穴あけが終わってから、長さを加工したデザインナイフで長穴を作りだします。

実際にプラ板で試してから、パーツにやってみて下さい。

意外と簡単な工作で見栄えするディテールがつくれまが、今回は1回失敗してしまい、

2回目で成功しました。(笑

長穴開口された、場所はバリなどでますので、十分に処理してあげて下さい。

下手な説明でごめんなさい。機会があったらやってみて下さいね。