


左側からMG ガンダムver.one year war 中側MG NEMO 右側2個MG ガンダム MK‐Ⅱver.2.0
改造中のNEMOに足首シリンダーの移植をしました。
使用したのはやっぱり、MG ガンダムMK‐Ⅱver.2.0のシリンダー部分です。
工作はとても簡単で、切って付けるだけの作業です。
今回製作した、脚部ですが、MG3個いちのあわせ技ですが、正直MG ガンダムver.one year war は
なくても可能かと思います。足首関節とアンクルアーマーの関節軸とカカトのヒールのみ使いました。
組み合わせでは、MG NEMOのモノでも良かったのですが、手間がかかるので、ガンダムver.one year war
からの流用としました。予算?少ない給料ですが、出来るだけ頑張りますよ!!!!
どうでしょう??スッキリしてますでしょ?
上半身のアップ画像は、C面のエッジ出しをやりましたって事ですが、イマイチ、サフ吹かないと
見えませんね?
カ●キ氏のイメージするような、突き出た胸がカッコいいと思い、反り返りそうなほど、
エアダクトの部分を上方にもって来てます。
改造の方法としては、MG NEMOのパーツにプラ板でラインを決め、瞬着固定、ポリパテ成形後、
C面出しの流れです。
コクピットのアーマーはMK-Ⅱからの移植ですが、ここも突き出た感じが気に入ってます。
追加装甲については、前回記事にしたとうりのポリパテ造形ですが、腰のフロントアーマーに
追加した、ヘリウムコア?はプラ棒からの成形です。
最近、ジム系のNEMOですが、ガンダムヘッドを付けたら・・・・、なんて妄想してますが、
今回はあくまでもNENOにこだわった作品にしたいので、あきらめます。