使えると思った CSS3のジェネレーター 4種類

CSS3をWebデザインに取り入れているサイトを良く見ますね。
しかしCSS2xよりもCSS3はプロパティをWebkit用・Mozilla用・CSS3用な感じで 書かないとブラウザで表示してくれません。=面倒なのです。
なので、簡単にCSS3の スタイルを作ってくれるジェネレーターを4つ紹介。

CSS3 Generator
左のようにプロパティを選択して、サイズや色とかをしていするとスタイルを書き出してくれます。種類が沢山あってこれ1個でも使えるかもしれません。

CSS3 Generator - WidgetPad.com.
これは、プロパティ名をクリックするとプレビューされます。したにソースが書き出されるので便利ですね!
上にはないreflectとかあるのでまた面白いです。(Webkitのみ)

Photoshop ライクな CSS3 ジェネレーター
こちらは、右のところを編集すればプレビューされているというジェネレーター。
日本語で書かれているのでわかりやすいし簡単に設定できるのが魅力!

CSS Border Radius
端っこの数値を変更すると、ほら!簡単!(爆
Border Radiusのスタイルが書き出されます。
何かと角丸は使うのでこれ便利です!
といろいろ紹介しましたが、CSS2と違っていろいろできるのでと楽しいですね。
[Webデザイン] サイトで必要なメニューを作ってくれるジェネレーター

MenuBuilder.me - Online Menu Generator

画面の通り。
ダウンロードがあるのでダウンロードしてみます。

ファイルは3種類だけです。
menu.hmlを開いてみます。

CSS Spriteを使用してCSSが書かれています。

これを使ってぱぱっと作ってみました。
やっぱりメニューがいいと簡易サイトでも少しクオリティーが高く見えたりしますね。
簡単に作成できるのでぜひメニューで迷っている時使ってみてはどうでしょうか。

