アラサー超ハイスペック女子の婚活記 -43ページ目

アラサー超ハイスペック女子の婚活記

アラサーハイスペ女子の婚活日記
ハイスペ女子は結婚できるのか!?

こんにちはニコニコ

 

崖っぷち婚活生Junです

 

婚活の洗礼を受けてちょっと暗いモードになってますが、

暗いついでに婚活初めて約3ヶ月

 

ちょっと振り返りつつ、今自分が思ってる事を綴ってみたいとおもいます

わりとダークというか、すごい上から目線の発言もあるかもですが、

良ければお付き合い下さい

 

 

彼氏に振られて、結婚しようと思って年初から本格的に婚活スタートしました

 

私はハイスペ女子

そりゃあ好みもうるさい

自分と釣り合う人がいいなハート

ってもれなく思ってましたよ

 

でも頭にお花畑が咲いてるわけでもないから、

現実も知ってる

私と釣り合う人って人口の4%しかいないと言われてる

 

 

つまり年齢も既婚も考慮しなければだいたい

245万人

日本にはいる事にはなる

グローバルで考えるのめんどいから、とりあえず日本限定にします

 

その中で30代で、未婚でっていうとざっと27万人

 

その中でさらにハイスペ女子が好き

かつ

結婚願望があるって言うと

 

その半分の半分の6万人強くらいか

そんなにもいないか…


 

でそのうち約30%が東京にいるから…

全国残りで4万人ちょっと

それが大都市圏で固まってたとしても、各都市の数って…

 

なんて考えてると、

いくら結婚相談所に万単位の男性が登録してても、アプリで男性からアプローチが多くあっても

割と好きな見た目で話が合って、

釣り合う男性が出てくる事はほとんどない

 

そんな事はわかりきって婚活開始

 

色んな仲人さんのブログには書いてある

 

自分が一番求める条件って婚活していくと変わりますよ

今は学歴が高くて、年収も高くてー

見た目も良くってー

なんて言ってても、

結局収まる所に収まりますよ

そんな条件どーでも良いって思える人に出会いますよ

 

と言っている方が多い

 

私も真摯にアドバイス受け止めてました

だから、条件にこだわっちゃいけないって

色んな人に会ってみないとわかんない事が多いんだろうな

私の視野は激セマだから、意欲的に視野を広げる活動しました

主にアプリにはなっちゃうけど

 

どこかよくわかんない大学卒の人だって

なんなら高卒の人だって

私より年収半分の人だって

見た目が普通の人だって

私より背が低い人だって

 

会ってみた

 

いいなーって思う人もいた

(まだ続いてる人もいるし)

 

だけど、私やっぱり学歴や年収は譲れない

 

 

って事に気付いちゃった…

 

 

ここまできて、かなりいい感じの人もいる。

私がハイって言ったもう結婚に向かって進めそうな人がいる

「2020年の前半に結婚を前提に付き合う人を見つける」

って言う目標も達成できる目処はできてる

 

 

だけど、なんか納得してない自分がいる

なんかもやもや

本当にこの人でいいのかな?って思ってる

やっぱり私が目指してた人にピッタリフィットするわけじゃないって思っちゃう

 

なんで素直に進めないのかわかんない

だってこんなに真剣に私の事考えてくれてるのに、

どーしても「はい、よろしくお願いします。」

って即答できない

 

 

学歴がすべてではない

年収がすべてではない

 

って思ったけと婚活したけど、

自分が引いてる呪縛から結局全然逃れられない

 

 

色んな人に会ったら変わるかもって思ったのに、

結局変われない自分がいることに気づきました

 

 

 

 

続く