みなさんこんにちは!!
諸事情により婚活ブログを一旦お休みしておりましたが、
ブログを再開したいと思います。
え、誰も待ってなかったって…
それはさておき、前回までの私はこんな感じ
いやー暗いですね。暗い![]()
ちょっと婚活が上手く行かなくなって、少しダークサイドに行っておりました。
あれから自分の考えの整理、仲人さんへの相談を経て婚活を仕切りなおして、結婚を目指して再スタートを切っておりました
婚活第2章が終わるころにはゴールインできているかなー
さて、復習として私のスペックを少し
婚活業界で一時話題になったハイスペック女子
はい、それに間違いないです
勝手に言うけど私のスペックってあんまりいない気がする
自意識過剰かな~
一応この記事でも紹介しましたが、ザ・ハイスぺ女子ですよ。
もしくは3高女子ですよ
① 学歴
まあ某日本の最高峰大学行ってますよね
後は言語が5か国語しゃべれます
私の言った大学ランキングは世界では71位くらいらしい
って意味ではグローバルレベルでは普通かも
② 収入
なんか去年昇進してて、ブログ始めた時思ってた収入よりもっと高かったですよ(笑)
今年は勤務体系を変更したので、もう少し上がる予定
不景気の折に本当にありがたいですね
普通に企業で働いてます
日本の平均年収の倍はもらってます
③ 身長
170㎝と普通の女子にしては高め
満員電車でも押しつぶれないのが最高です
普段はヒールなので175㎝はあるんですよね
もちろんお相手の身長に合わせて靴は変更するので、
婚活時はだいたいフラットシューズ![]()
④ 見た目
派手顔でしょう、まちがいなく
でもよく言えばむっちり、悪く言えばただのデブ
メリハリはある方だけど、決して決して細身ではない
(ココが一番仲人さんに言われたアドバイス。いい人と出会いたいなら痩せた方がチャンスが上がるって。簡単に痩せられるならもうすでにやってますよねー)
服装はカジュアル大好きだけど、仕事着の方が多いのでどっちかと言えばOggi系
だけど婚活はもちろん女子アナスタイル!!!
あんまり好みではないけど、服装でアウト判定されるくらいなら、
黙ってモテ服着ます
そこに争う意思なし
だって婚活って、見た目が入り口でしょ?
とりあえず会ってもらって、話せないと意味ないんでね
⑤ 性格
明るく元気、でもハッキリ物事言うタイプ
もちろん相手の攻撃はしないですが、オブラートに包んで回りくどい話をするくらいなら、ハッキリ言いたい派
だからハッキリ言われても気にしないです
そして超文系だけど、たぶん話し方はロジカル
仕事をして10年。もう会社で身についてしまってますよね~
ゆるふわOLとかあこがれる
髪の毛だけはふわふわしてる
では婚活第2章
行ってみましょう!
