女2人沖縄珍道中〜初めての渡嘉敷島へ〜沖縄2日目の朝は早苗ちゃんオススメの定食屋さん『ハイウェイ食堂』。ここは定食の種類も量も多くて安い中はなんとも昭和レトロな感じがたまりませんwまやは塩サバ定食を注文この量で700円くらいだったかな?!まやも朝から満足な定食でしたそして港から高速船に乗っていざ渡嘉敷島へ🚢船内はほぼ満員渡嘉敷島って普通の人にはあまり知られてない島だと思うけど、結構外国人観光客いました。この麦わら帽子は急遽、国際通りのドンキホーテで日焼け防止に買ったものまるでオッサンの田植えです被るとこんな感じのイケてる2人もはやオシャレとかどこかへ行ってしまったこれが渡嘉敷島島へは日帰り観光客が多いのだけれど私達は一泊します宿へ向かう途中、高台から見た海の色はとても綺麗渡嘉敷島は海が綺麗で、この海の色を渡嘉敷ブルーって言うんですって宿泊したのはこちらのペンション。裏側がほぼプライベートビーチなのです暑いけど気持ちいいよーこのビーチにも海ガメが4匹くらいいるらしい。さぁ、海ガメに会いに行くぞ
女2人沖縄珍道中〜国際通りでステーキを食す!〜沖縄で食べるといったら〜ステーキ今まで2回沖縄に行きましたがステーキを食べた事がなかったので今回こそ絶対に食べると決めてましたたくさんあるステーキハウスの中で選んだのはHAN'S。チェーン店で国際通りにも何店舗かありました⭐︎いきなりステーキで740gを食べた事があるワタクシ。もちろん注文するのはワンパウンドステーキまぁこんなのワタクシにとってはお通しみたいなもんですでも200gの早苗ちゃんのステーキと比べると、、、こんなに違いますwwwステーキアップもっとアップいただきまーすめっちゃ柔らかくて美味しかったです店長もまやの食べっぷりに笑ってましたよwwwうん、腹八分目でちょうど良い量でしたあぁ、沖縄行ったらまたステーキ食べよう
女2人沖縄珍道中〜海の見える素敵カフェでGO!〜沖縄にある数多くの素敵カフェ⭐︎たくさんあって迷いすぎちゃうけど、きっとどこへ行っても素敵なんだろうなと、思いつつ海が見えるカフェをチョイスしてみました入り口はちょっと不思議な感じ。だって恐竜の化石とか展示してあるんです大きな恐竜のオブジェ???もお出迎えでもカフェのシチュエーションは最高ちょっと風が強かったけど、、、とりあえずマンゴー食べるそしてポケモンGOをやるこちらのカフェは早苗ちゃんがライターをしている『沖縄REPEAT』に掲載される予定ですので、是非チェックしてみて下さいね⭐︎