お散歩に行こう! -102ページ目

お散歩に行こう!

イベントコンパニオン、メイドで頑張るまややのブログです☆

{CE346725-AA12-4DD8-A205-B2FE52287627}
今日は16:00〜はるちゃんバースデーイベントだったのでランチタイムはマッタリしてました⭐︎

ワタルさんと新人の小梅ちゃんの3人で楽しかったよ〜
{99D83536-111D-427F-9B54-C109847D711D}
ワタルさん代理のコバトンを羽交い締めにしてます←後ろに怪しいキッチンの桜井さん

2月はバレンタインベントもあって、乗務員は私服で皆様をお迎えします

テーマは『好きな人との初めてのデート、ちょっとお洒落だけどあまり気張りすぎない服』だそうです

何着ようかなぁ〜
{6E60F70C-6301-430A-9044-B01407BC6E17}
先日、倉敷市議会選挙のウグイスのお仕事で岡山は倉敷まで出張に行きました⭐︎

初めての倉敷。
事務局の皆様に気を使って頂き、1日オフを貰い倉敷の街を探索
{CDBCA741-83E9-4D63-A937-5F2912F1F0C1}
白鳥がいたよ
{A179B112-C17A-4B58-8C1A-87997A1E65E5}
めっちゃ雰囲気のあるカフェ。
今度来たら是非入ってみたいなぁ
{AFAA0BD4-D1FE-4B1B-B09C-5B5E20A95CE7}
まさか1日オフを頂けると思っていなかったのですが、倉敷で是非行きたいと思っていた『いがらしゆみこ美術館』に行く事が出来て本当に嬉しかったです
{E233F157-272C-4EEF-8AC6-458165082976}
倉敷の街並みに可愛らしい外観⭐︎
{A8F69FB9-07DF-4908-B0C4-8EC9A1A1A5A3}

{B7F35862-8B7D-4B15-8EA2-ECFBAC2AFE20}
少女漫画といえば、やっぱりキャンディキャンディ
もう胸アツです
{31D33340-20B4-4D8C-8C4D-D7D94B905A59}
いがらしゆみこ先生に向けた有名な漫画家さんのサイン色紙も
{1EBDE2B3-0B55-4C55-995E-470CF93A15E4}
美術館の中にはとてもお洒落なカフェもありました⭐︎
{3E61AC25-E7F7-4DBB-ACA4-AAD611C43150}

{BE6A3FE4-B630-479B-933C-6D0E5182D4DB}

{971C9702-0633-457C-AB6B-33C805370FA2}

{F3EC62F0-D1BC-4D28-BF66-36751E1B3155}
メニューはコラボカフェの割にはリーズナブルな感じかな
{35D9B859-C71E-4605-B4D1-30AC23A8EA89}
残念ながらお腹が空いてなかったのでデザートプレートMを注文しました

驚いたのが美味しさ

正直なところ、このようなコラボカフェにはあまり味を期待していなかったのですが、食べてビックリ

すっごく美味しかったのです

これなら、空腹でフードも頼みたいくらい。
これは次回にリベンジしたいくらい


うん、もう一度倉敷に来たいですね

そしてキャンディキャンディも読み返そうw
{2E67EA15-A6B3-494F-95A2-78A3DAC9941C}
去年からなんとなく成田山新勝寺に行きたいなぁと思っていました。

年始め、東京大神宮にまりちゃんと初詣に行った時に偶然にも、まりちゃんが成田山新勝寺に行きたいと言ったので、なんだか運命を感じて速攻スケジュール確保したのが今日

行ってきました、成田山新勝寺
まやは子供の頃に数回行った記憶がある程度。
その記憶もほぼ鰻

という訳で、成田山といえば鰻
{FF5EF0D3-3F7B-4BD3-B69D-8C1EAC2AFB91}
まりちゃんオススメの近江屋さんは『ぶらタモリ』に出ていた老舗の鰻屋さん。
{0758A91C-2D4D-48CD-B8C9-FD54D0579814}
テレビ効果もありお昼時は長蛇の列です
{251EB97C-1D31-44E7-A794-78FEF3D6F025}
鰻は脂がのっていてフワフワ⭐︎
柔らかい身がとても美味しくて瞬殺で完食
{F51B58CC-F287-4156-A358-AC46B2EA1664}

{DAC8FED7-C787-4FD0-A2DD-5E97B14C06B4}

{ECDAF937-9618-4248-ABB0-1E49A2EB6BAD}
成田山新勝寺ってとても大きくて広いんですね

更に本当に偶然にもこの日は『初不動』という日らしく、出店や人手が多かったです⭐︎
この日に参拝すると普段以上のご利益があるとか、、、

テレビで見た事のある有名な成田山新勝寺のご祈祷をしてもらいました
{6A3CC5AE-1B3B-4C50-BC28-A2FBF4370C42}
帰りには参道の甘味屋さんでくず餅を頂きました❤️
くず餅大好きなのです


成田山新勝寺はちょっと遠いけど、日帰りの小旅行気分も味わえて良いですね⭐︎

普段以上のご利益がありますように