本日もご乗車ありがとうございました☆今日は16:00〜はるちゃんバースデーイベントだったのでランチタイムはマッタリしてました⭐︎ワタルさんと新人の小梅ちゃんの3人で楽しかったよ〜ワタルさん代理のコバトンを羽交い締めにしてます←後ろに怪しいキッチンの桜井さん2月はバレンタインベントもあって、乗務員は私服で皆様をお迎えしますテーマは『好きな人との初めてのデート、ちょっとお洒落だけどあまり気張りすぎない服』だそうです何着ようかなぁ〜
倉敷ぶらり旅先日、倉敷市議会選挙のウグイスのお仕事で岡山は倉敷まで出張に行きました⭐︎初めての倉敷。事務局の皆様に気を使って頂き、1日オフを貰い倉敷の街を探索白鳥がいたよめっちゃ雰囲気のあるカフェ。今度来たら是非入ってみたいなぁまさか1日オフを頂けると思っていなかったのですが、倉敷で是非行きたいと思っていた『いがらしゆみこ美術館』に行く事が出来て本当に嬉しかったです倉敷の街並みに可愛らしい外観⭐︎少女漫画といえば、やっぱりキャンディキャンディもう胸アツですいがらしゆみこ先生に向けた有名な漫画家さんのサイン色紙も美術館の中にはとてもお洒落なカフェもありました⭐︎メニューはコラボカフェの割にはリーズナブルな感じかな残念ながらお腹が空いてなかったのでデザートプレートMを注文しました驚いたのが美味しさ正直なところ、このようなコラボカフェにはあまり味を期待していなかったのですが、食べてビックリすっごく美味しかったのですこれなら、空腹でフードも頼みたいくらい。これは次回にリベンジしたいくらいうん、もう一度倉敷に来たいですねそしてキャンディキャンディも読み返そうw
成田山新勝寺☆去年からなんとなく成田山新勝寺に行きたいなぁと思っていました。年始め、東京大神宮にまりちゃんと初詣に行った時に偶然にも、まりちゃんが成田山新勝寺に行きたいと言ったので、なんだか運命を感じて速攻スケジュール確保したのが今日行ってきました、成田山新勝寺まやは子供の頃に数回行った記憶がある程度。その記憶もほぼ鰻という訳で、成田山といえば鰻まりちゃんオススメの近江屋さんは『ぶらタモリ』に出ていた老舗の鰻屋さん。テレビ効果もありお昼時は長蛇の列です鰻は脂がのっていてフワフワ⭐︎柔らかい身がとても美味しくて瞬殺で完食成田山新勝寺ってとても大きくて広いんですね更に本当に偶然にもこの日は『初不動』という日らしく、出店や人手が多かったです⭐︎この日に参拝すると普段以上のご利益があるとか、、、テレビで見た事のある有名な成田山新勝寺のご祈祷をしてもらいました帰りには参道の甘味屋さんでくず餅を頂きました❤️くず餅大好きなのです成田山新勝寺はちょっと遠いけど、日帰りの小旅行気分も味わえて良いですね⭐︎普段以上のご利益がありますように