イチジクの芽が出てきました。 イチジクの芽、上、下、横と出てきます。 下芽か横芽(できれば下芽)を残したいので、上芽は取ります。(伸びる勢いが良いため)下芽が無い時は まあ~ 仕方がない 上芽を使います。
↑3個 芽が出ていて まだ、小さいので もう少し伸びたら1本にします。
最近、よく ACミラン小牧スクールの記事が新聞に載る
開校してスグの時は良い事が書いてあったけど、何日前かの新聞には「既存のクラブからミランに生徒が流れるんでは、県サッカー協会の関係者は心配する」 「指導ライセンスがないコーチを抱え、独自の育成法も見えてこない現状に飛びつくのはどうか」 「県内最大のスクールのコーチはC級以上のライセンスを持ち指導者を指導する責任者も置き、常に質の高さを求めているという」と書いてあった。
最初の説明会でミランは試合をしないと言われた。他のチームに所属をしていて技術向上の為、ミランに通う子供の方が多い気がした。ウチの子供も その一人だけど 地元チームは土日に練習がある 4年生になると公式試合もある 試合をしないミランはピッタリ!
ライセンスがあるからといっても???である。 最大チームの体験に行かせた事がある。どんな指導をしてるんだろ?と興味があったので、30人以上居た気がした、子供達にコーチが2人(少ない
)2年生だったからか 別に何かを教えてる感じではなかった。(ボールに親しむ?) ゲームもしてたけど、何かコーチが言うってのも無かった。(詳しくは書けないけど) 見学してる親も「自然に覚えるって感じよ」と言っていた。高い授業料を払ってるのに?と思った。
ミランの日本人コーチはイタリアで指導を受けて来ている すぐに生徒を増やせないのが コーチの指導が終わってないかららしい 子供をミランに入れる時、練習内容がまったくわからず 不安でした。名前負けしてたら どしよう
と でも 今まで見学に行ったチームのなかで1番内容が濃い!こんな練習をしているチームはなかった。 感心した![]()
日本では 初スクールだが 世界各地にミランのスクールがある。 そのノウハウを日本にもってきただけ それで良いと思う。
よそ者を嫌う 愛知県にきて 風当たりは強そうだけど 私的には 満足! 後は子供の上達を願うだけ
そだそだ なぜ?ACミランが愛知県の小牧市にスクールを開校したか?実父(小牧市民)も「なんで小牧?」と言ってたが 「小牧のある団体のプレゼンが一番良かったからなんだって!」
↑本当は通路も草ボーボーだったのです。実家の父が朝7時ぐらいに来て、草刈りをしてくれました。
私が到着した時にはこんな感じになっていた。
イボ竹さんが立ち並んでいるので 草刈りがしにくい 草刈り機にヒモを付けて刈っていたけど、草が長すぎて
やりにくい 通路は通常の刃で刈っていました。 たまに、変な音がするんですよ イボ竹を切ったな
と思いながらも まあ~いいか! ここまで伸ばしたのは私のせいだし・・・
「おあ!」と実父 「蛇をきっちまった」
実父がトングで蛇の亡骸をつかみ どっかに捨ててました。
いつか 私も蛇に遭遇するんだろうな~
ちなみに「やまかがし」とか言ってたけど 毒はあるんかな?
↑頑張ったでしょ!
明日も草の処理!