こちらの続き


なんかもうモヤった感情とかも忘れてるw





翌日。



やっと折り返しの電話がきたのは既に午後4時。



そして彼から投げられた台詞がコレ。



今出てる代車の戻りが3週間後の予定です。代車が戻ってきた時点で修理のお日にちを調整させてください。





(^^)は?





当初修理の依頼電話を入れてから既に3日目。



現時点で3週間後に修理の予約を入れてもらえるわけでもなく、3週間後にいつ修理の予約を入れるか調整???




何言ってんだコイツ(^^)?




夏終わるわ!!





もう会話するのも面倒になって、「わかりました」とだけ伝えて電話を切った後、同じ会社の別の店舗に速攻電話した!




そしたらとても感じの良いオッサンが対応してくれて、2週間後ではあるがすぐに代車手配とともに修理の予約を入れてくれました。




おいこらポンコツ営業、ワイの時間返せや。


赤子が家にいると電話の時間すら確保すんの大変なんだぞ!



この営業君、めちゃくちゃ気になるのが

担当は僕ではないので」とか「僕は営業なので」という台詞。



「これ俺の仕事じゃない」「面倒くさい」感をすごく醸してくるw



そもそもお前の仕事はなんぞや。

車は売るだけで後はどうでもいいのか!?


お前の営業トークで買ってくれた人もいるのにその後のサポートなどシラネってことかい?



車なんて今や数年後には買い替えのサイクルが来るんだから、せめて愛想よくしておけば次もそのメーカーで買ってくれるかもしれんのにねぇ。



そういうの相手にダダ漏れで伝わっとるから気をつけろよ!



そして営業君のいる店舗に再度電話。

とにかく会話した内容は全てキャンセルすることを伝え、対応全てに時間が掛かりすぎて話にならない。あと面倒だなって態度が前面に出すぎ。


と、あくまでも冷静にですが余計な一言をブッ込んで終了。




まぁ、営業君的には対応キャンセルになってある意味ラッキーというか、そもそもキャンセルを狙ってたのかも?



逆にエアコン効かないレベルのポンコツ車を所有している人に対するビジネスチャンスだとは思わんのだろうか…


買う意欲のある客しか相手したことないのか!?



二度と折り返し連絡しますとか言うなや!




結果、車は無事に修理に出したのですが、見積もりの時点で修理費が最低でも25万かかると言われ、今年はエアコン無しで過ごす事が決定しましたひでぶ。




次はH社のミニバンにするわw