Mayaanのブログ

Mayaanのブログ

日記的なものかきます。

Amebaでブログを始めよう!

どーも、まやーんです。


今年の4月から、授業で

初めてプログラミングなるものを初めました。


「パソコン」「情報」などというのが理系と言う意味が、分かってきた気がします。


とりあえず、英語、数字、英語、数字、計算。。。

数学が得意な人は、画面を見て、位置の座標(x、y)が何個かあっても

すぐに出てくるんやろうけど、数学を長年(2年?)やってない私からしたら←言い訳

すぐには、でてきません(´_`。)←ただアホなだけ。


慣れたから、もう大丈夫やけど・・・。


つーかいろいろとややこしい!プログラミングって。。



課題してて、いつもは、もう時間ない!とか疲れた!てタイミングでやめるけど

プログラミングは、イライラしてきたらシャットダウン



・・・やったけど、イライラの先には、光があるはず!おもて、続けてみたら

楽しくなってきて、完成したら達成感がすっごい!

今、達成感で満ちてるから「楽し~~ヾ(@°▽°@)ノ」ってなってるけど

いつまで、このプログラミングに対する熱気は続くんやろか。

後期の授業までは、もってほしいな(´∀`)


いうて、私が作ったプログラムなんてまだまだ初歩段階。

もっとすごいのん作ってみたいな~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ア、アバウトな。。



今回の最後課題。時間がなくて(←追い込めれないとできないタイプで)


Mayaanのブログ


雑&適当。。ですが。達成感はちゃんとありました。w

下手!は、禁句です。

雑!ショボ!とかはOKです。



あざした~~~







こないだ、どうしてもイタリア料理が食べたくて。


心斎橋にくりだしました。

えびす橋の脇道に入って、何かないかな~と

居酒屋の勧誘を避け避け避け。。


イタリアンな店発見!でも、まだ6時前やし

中見えなくてやってるか

わからなくて、ちょっと入りづらかったんで


また前進ヾ(@°▽°@)ノ


んで歩いてたらイタリアンなお店発見!アップ

お客さん何人かいるし、どうぞ~言われたから

即決めでお店に前進!


「SuSuSu」


スタッフさんイケメン。笑


コース料理たのんで、モヒート注文

初めて飲んだ!んでハマった!

たまに甘いの飲むけど、そこまで好まない私には

もってこいのお酒ドキドキ


女らしく飲めるドキドキ



まず前菜!どん!


・・・

写メ撮るの忘れた。(ノ_・。)次は撮る!って宣言して食す。。



次!バーニャカウダ

野菜うっま~!!アスパラうまっ!アスパラあんま好きちゃうのに

アスパラめっちゃ好き!って勢いで食べてた。

オカンは、全部、タレ(?)なしで食べた。w


・・・

写メとるの忘れた。。次こそは!写メいうて!って人任せにして。。



パスタ!

トマトとチーズが好きやから

モッツレラとトマトのパスタにした。

パスタ最高ヾ(@°▽°@)ノ


写メ・・・・・・・・・。。



で、ワイン頼んで見た。

嫌いじゃない。むしろ・・・・



まだ、おなか足りなかったからピザ頼みやした。

生地パリッパリドキドキんで

また、アスパラ。。好きヾ(@^(∞)^@)ノ




感想。アスパラ。笑

バーニャカウダめっちゃうまかった!また食べたいな~ヾ(@°▽°@)ノ




次は、どこ食べいこーかな☆

あ。結局一個も写メない。。

お久です。。


前の記事と連結しまして。


結構前ですが


大阪デザインフォーラム行ってきました!って記事書きます。( ̄∇ ̄+)


7月3日に、芸大の子からお誘いメールが届き

大学のクラスの子と行きました。




講演会と展覧会です☆



講演会は

大阪中之島 中央公 会堂で、お話を聞きました。



デザインを他の人と協力してするには

その人の意見をしっかりと聞くこと。



自分のアイデア聞いてくれない人と一緒には

したくないもんな~。



意見を聞いて取り入れる事。

当たり前のことやけどなぜか響いた。





あと、それ(自分がデザインしたもの)を使う人、見る人を考えてデザイン

すんのが大切ってこと。



まだまだいっぱいお話聞いた(・・。)




基本的な事やろうけど、まずはここから。






展覧会もみてきました。

インテリア的なのが多かった。

なんといっても斬新すぎる。。そんなん思いつきそうで思いつかん!

ってものばっか。


芸大ってすごいなあ。と思いながら見回ってました。




インテリアデザインとか、立体的?(物)なアートとかは

すごいな~って思うだけであまり興味ないけど



「デザイン」てのが一緒なだけに

基本?は一緒かな~としみじみ感じました。







自由でいい。







今、コンテストに向けて2作品ぐらい作成中やから

精一杯はっちゃけて作成しようと思います。



一個は、友達と一緒に作ってるんやけども

アイデアについて話し合いするのって結構楽しいなっておもい

ながら、たまに喧嘩しとります。笑



でも、何とか形になってきた(*゚ー゚*)


二人のアイデアまとめるんって難しいけど

一人じゃでないアイデアも聞けるから

なんか良いな(*´σー`)







今回、行ってよかった。

イベント情報教えてくれた友達に感謝です☆


では・・・