- 前ページ
- 次ページ
庭に椿の木が植えてあって、
5日前ぐらいから、ピンクの可愛らしい花を咲かせました。
仙台の暮らしもようやく落ち着いてきました。
1階の部屋に決めてよかった。
部屋を決めるのに、
下の階への騒音を気にしなくてもすむようにの理由でなるべく1階を探していました。
リビングから庭が眺められる~ぷち贅沢という感じです。庭は小さいですが。
さて、体に感じる地震はこれまでに4回もありました。
仙台の市街地に住んでいるせいか、
徒歩圏内ですべて揃うので、
生活するには不自由なことは一切ないです。
とブログを書いている今、揺れを感じました。
また震度3ぐらいだと思う。
いよいよ仙台へ行くことになりました
王子(息子)は船内でぐずるかと思っていたのですが、
意外と元気に楽しそうに歩きまわっていました。
逆に抱っこにするとぐずってしまいます。
約21時間の船旅はあっという間でした。
フェリーが新しいので、これにまた乗りたいな。
大浴場もありました。
私は、パパに王子を頼みました。
男は男湯よねって変に前々から決めていました。
そして、王子は、初の大浴場に驚いたのか、ぎゃん泣き・・・。
湯船につかってくるまでもできず、退場してきたらしい。
私が入れればよかったと反省。
だから朝風呂は私と一緒に行ったら、超湯船ではしゃぎまくりでした。
本当に昨日のパパとのお風呂でなぜ泣いたのかわからないぐらい。
お部屋は1等和室で親子三人寝るのにはちょうどいい広さでした。
なんか旅館の狭~い和室って感じ。
アメニティ、寝間着、船内OKのスリッパ、トイレ、シャワー、TV、完備でした。
地デジ対応のTVだけど、走行中は電波が入らないことが多く、
アナログだったら番組によっては映るので、それを見みるか、
上映されている映画(MIとカンフーパンダ)がこの日はやっていました。
他に食事もおいしかったし、ナイトショーも聴けたし、
フェリーならではの豪華な気分を味わえました。
あと、気付いたことは、従業員の皆さん感じがとても良かったです




なかなかいい感じにできた
