免責事項: このブログはあくまでも、私が個人的にネットを読んだ情報を記載しているのみで、なんら責任を取るものではありません。アクションは慎重にご自身の責任の下お願いいたします。


一番役に立ったサイトはこちら ⇒ http://bit.ly/20N2r7q

※ 特に注意して読んで欲しいのは、削除してもらうときのステップです。

理由:
発信者を特定し、再発防止のために訴訟を起こす、もしくは注意勧告通知を送るなどのアクションを起こすためにも、大事なステップが記載されてあります!

残念ながら、私の場合、発信者の特定は特に考えていなかったため、削除依頼を出して既に削除されてしまっています。それでも、全ての写真を閲覧するのは有料になっていたため、その辺の記録を弁護士さんを通して、サイトの管理会社に請求できるのではと考えています。私はあくまでも被害者ではなく、被害者の家族なので、今後本人が弁護士とどういう話しをするのかを見守り、サポートしていきたいと思います。

ちなに・・・
海外のサイトだと削除してもらうのは難しいという記事もありましたが、アメリカのドメインであればちゃんと法律があるので、英語を使いましたが、簡単に削除してくれました。今度は、その方法についても書きますね。


<被害者への応援メッセージ>
私は被害者じゃありませんが、被害者の家族です。

私なら、絶対泣き寝入りなんか嫌です!
人によっては、写真・動画を撮らせた人もどうなのと言う人はいるけど、私はそうは思わないです。
撮影させるのは犯罪じゃないし、人を傷つける行為でもないです。
プライベートな時間を取っておいて、何年も後で、同じパートナーと、こんなときもあったのかと思い出に浸るためなど、撮影許可には、色々理由があると思いますし、そんなのは人の勝手だと思います。

でも、リベンジポルノは犯罪です。

色々精神的にダメージが大きいかもしれませんが、がんばってください!!