大阪の西本町にある「八百屋とごはん うらや西本町」に伺いました。

土曜日ですが、満席でした。

 

サバの煮つけ定食。副菜の野菜がどれも洗練された味付けで

少し味の濃い鯖を食べ 副菜でリセットといった感じで、あっと

いう間に完食しました。

本町周辺のビジネスマンがうらやましいですね。 

 

 

JR奈良駅から徒歩五分程で素敵な日本そばに遭遇
sudachiさんです。店名通りスダチそばが名物ですが、外が寒かったので、豚バラのつけそばを注文。薬味が多く、豚肉もこだわりの長崎産のものを使っています。そばが隠れるほどの野菜と豚肉(笑)そばの美味しさもよくわかる、とてもガツンと来る逸品でした。また暑くなってきたらスダチそばを、食べに行きたいとおもいます。小上がりもあるので小さなお子様づれも大丈夫です。

那覇の新都心公園でサガリ花が観賞できます。新都心公園の外側の道路沿いが毎夜、サガリ花が満開となっています。日が昇ったら花が落ちますので夜間か早朝の散歩がおすすめです。一夜限りのはかない開花をお楽しみ下さい。