キラキラ輝く懸賞diary☆

キラキラ輝く懸賞diary☆

はじめまして❣️

30代の専業主婦です❤️❤️

料理や、食べる事が大好きです✨

日常や好きなもの、懸賞やモニター品の紹介やレビューの投稿などをしたいと思います✏️❣️

 




コエタスのモニターキャンペーンでもらった特別栽培・有機肥料使用・淡路島産たまねぎについてのレビューです。ラブラブ


https://item.rakuten.co.jp/asahi-onion/10000031/











玉ねぎスライスをたっぷり使って、食パンに乗せて焼きました。

星たっぷりオニオンのツナコーンパン

マヨネーズお好みの分量
コーン 20g 
玉ねぎスライス 35g 
ブラックペッパー 少々
 ツナ 20g
スライスチーズ 1枚 
食パン1枚 

玉ねぎをスライサーで、スライスしてから軽く水にさらして水気を切りました。

食パンに具材を乗せてから、160度で4分 →250度2分焼きました。

玉ねぎをたっぷり使ったので、ボリュームがあって出来上がりのトーストは玉ねぎの甘さが引き出されていました。

とても美味しかったです爆笑








自然豊かな淡路島で育った淡路島玉ねぎ「島の宝」

甘くて美味しいあさひサンファームの玉ねぎです。気づき

ひょうご安心ブランド認証の有機肥料・特別栽培で、農薬や化学肥料の削減にこだわった特別栽培玉ねぎです。


スライス後に、3時間後、6時間後、次の日、またその次の日とたまねぎの味の変化が楽しめるそうです。

辛味の変化も楽しめるのは、好みに合わせて調理できて良いなぁと思いました。キラキラ






玉ねぎの素材も味わいたかったので、玉ねぎのサラダも作りました。スプーンフォーク

星玉ねぎサラダ

(2人分)
玉ねぎ150g
かつお節小袋1パック
ワカメ乾燥3グラム
コーン大さじ2
お好みのドレッシング適量

玉ねぎををスライサーでスライスして、水でさらして水気を切りました。

お皿にスライスした玉ねぎを盛り、水で戻したわかめと鰹節、コーンを盛り付けて、味付けはポン酢でさっぱりといただきました。

玉ねぎの甘さを感じられて、さっぱりさもあり、とても美味しかったです。照れ

ペロッと食べてしまい、おかわりするおいしさでした。

一玉が大きくて、香りがよく、甘くておいしい玉ねぎで気に入りました。








星あると便利、万能たまねぎ肉そぼろ

牛豚合いびき肉200g
玉ねぎ150g
塩小さじ1







玉ねぎを、さいの目にカットする。
フライパンに材料を全部入れて炒め、火が通ったら完成。


あると色々な食材に活用できるのであると便利です音譜

私はこの後 キーマカレーに活用したり、スープに入れたりと使い勝手が良かったですウインク





玉ねぎを少しおおきめに切って食べ応えを残しました。キラキラ